お仕事日記(今後どうしようっかな)

記事
コラム
ココナラは「スキルマ-ケット」と標榜するだけあって、お店屋さんごっこをしている気分になれるので割と良い印象を持っています。売れなくても、ただサービスを並べているだけでフリマ気分を味わえるあたりが楽しいのです(もちろん請けた仕事は真剣にやります)。

ただ、よそで請けている翻訳の仕事とのバランスを考えると、わざわざココナラに出品しなくてもいいかな~という気分にはなりつつあります。
(ココナラでの実績が少ない以上、まともな単価にしたらますます敷居が高くなってしまうので安くせざるを得ない)

なんなら翻訳会社に登録しちゃったほうがいいですしね…。

スケジュール的にはすでにけっこう一杯一杯ぎみなのですが、現在わたしが窓口にしているサイト経由よりも翻訳専門の会社を通して受注したほうが単価アップするなら乗り換えようかなと思います。 翻訳自体のスピードとクオリティにはけっこう自信ありますし。

某ワークスや某サーズなどで一般の方が募集する案件って、「機械翻訳通したやつを、ちょいちょいって手直しすれば出来るんでしょ」みたいなノリの金額提示であることが多いので、そろそろ真面目に下調べ&検討しようかと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す