不自由だから、自由になろう!

記事
コラム
表現すること。
それが、誰かの力になること。

そんなことが、自然と大好き。
思えば、私が今まで生きてきた中で、全てがそこに起因してるなぁ、と。

先ほど、先日、共演させていただいた俳優さんから連絡があり、彼の劇団が主催する演劇のWSにお邪魔することになりました。
本番日前ですが、代表の許可がもらえたので、行ってきます。

やっぱりね、思うようにいかないことがたくさんあるから、残された幸せに感謝して、その中で自由になろうと思います。

カップ5.jpg
上は、タロット(ライダーウエイト)の中の1枚です。
倒れてしまった3つのカップを見つめてうなだれる人が描かれています。
彼は悲しみに暮れるあまり、背後に残されている2つのカップ(希望)に気づきません。
失われたものを嘆くよりも、残されているものに気づきなさい、というのが、基本の意味になります。(私はカードの意味を無視してリーディングしますが、一応、基本の意味は覚えています。ただし、ある一冊の本だけが参考なので、他の本の意味は覚えていません。本の著者によって意味は変わるので…)

世界情勢を考えたとき、決して自分が恵まれていないとは思いません。
今ある自由、幸せが、今後も続く補償はどこにもありません。
だからこそ、今あるものを見つめ、大切にすることが、自分を幸せにするための第一歩だな、と思うのです。

表現できる喜びを大切に。

追伸。
要約すると、明日から始まる仕事に対する現実逃避…(汗)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す