☆*:.。.1/23 恋愛タロット.。.:*☆

記事
占い
今日は「棒の王」になります。

「信念」とは何かをずっと考えていたので、カードに具現化してしまいました。

剣(ソード)の王と違うのは、同じように信念ではあるけれど、正義ではなく裏腹がない、純粋な情熱なのだと理解しています。

剣は思考であり、論理の上に組み立てられた信念で、これが相手へと展開されると強烈に見返りを求めたり、裏切られると許せなくなります。

一方、棒(ワンド)は、直観からくる純粋な情熱なので裏腹がなく、相手に要求してもどこかカラっとしています。無責任にも見えますが、ただただ純粋な情熱が溢れ出しただけで、正義とは意味合いが違ってきます。

棒の王は、よくも悪くも裏表がなく純粋な情熱があるだけです。

そのため、いつも言うことが違ったりしてきます。
気分屋?いえいえ、隠し事ができない本音のみを吐露する人なので、彼からすれば本音を包み隠さず言っているだけです。

でも受け取るこちらサイドは混乱するわけです。

オーナー社長みたいな感じです。
朝礼でいつも言うことが変わる、なんてこと経験がありませんか?

剣の王の場合、一貫性はあるのですが許しがないので、雰囲気が険悪になり易いです。

その点、棒の王は言ったことはすぐ忘れるタイプなので、憎めない人柄に映りやすいです。

はい、あなたのお相手はこの二人の王だとした場合、どちらのタイプが近いでしょうか。

どちらでもない?
なら可能性は杯(カップ)か金貨(ペンタクル)ですね。
それは「信念」とは違う性質になるので、比較検討ができません。

この二つの場合は、どちらかと言えば受動的。感情や経験に基づいて思考や情熱を出していきます。

この週末は首都圏も雪になるとかならないとか。
暖かくしてお過ごし下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す