vol.43 オペラ座の怪人

記事
コラム
オペラ座の怪人と言えば、A・L=ウェバーのものを思い浮かべる人が多いでしょう。
劇団四季やNYCのブロードウェイで上演されている、あのドラマチックなミュージカル✨✨

今回は、ロンドンからきた、ケン・ヒル版を観てきました♪
こちらはガストン・ルルーの原作に、より忠実です。

古典的で、舞台も小さく作られていて、過去に迷い込んだ錯覚を覚えました。
ミュージカルというより、お芝居の中、ところどころに歌が入る感じ。

それも、きっと当時はやっていたオペラの曲を挿入していて、当時はこんな感じだったんだろうなって想像しました(*^-^*)

かなりのコメディタッチで、一緒に行った姪や甥は、A・L=ウェバーを想像していたから驚いていました w(゚Д゚)w

同じ題材にして、こんなに異なる演目になるんだってことに第一幕は驚きましたが、二幕ではこのクラシックな感じにすっかりハマってしまいました♪

息子も難しかったと思うけれど、集中して観れていたので良かったです♡

ご興味がある方は是非☆彡


Screenshot_20240122-230316_Yahoo!.jpg


今日は演劇鑑賞のお話でした(*^-^*)

今週はとても寒そうです。

皆さま、お身体ご自愛くださいね🌸

そして、今週も楽しく乗り切ってまいりましょう☆☆


Be Happy😊




☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆






前回のブログはこちらです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す