■霊障が起こる時…その本当の目的とは

記事
占い
こんにちは
Blessing Flora✵ブレッシングフローラです。


最近
霊障に関するお申込みが
増えています。



きっと
過渡期にある方が
多いタイミングなんですね。



霊障には
様々な原因がありますが

中年の危機
別名-ミッドライフ・クライシスは
その一因として挙げられます。



《中年の危機-ミッドライフ・クライシスとは?》
特に40代から50代にかけての
中年期に生じる心理的な危機で

自分のこれまでの人生や
アイデンティティについて
疑問や不安を感じたり

「自分とは何者なのか」と
葛藤する時期のことです。



第二の思春期
みたいな感じですね。



また女性の場合
更年期障害の症状や
身体面・美容面に
変化や不調が起きやすい時期とも
重なるから

色んな面で
不安定になりやすいですし。



この時期になると
人生の先が見えてくるというか…

自己評価の低下がおこったり
「このままでいいのか?」
「もっと良くなるのでは?」
「自分って何者なのか?」
「自分らしさって?」
なんていう思いがよぎったり

心の拠り所が無くなったと感じたり
生きる上での指針が見えなくなったり。



人生の交差点に差し掛かっている
とでも言いますか

人生の分かれ道に立っている時期
なんです。



とにかく
今まで通りではいられなくなる
のですが

自分自身の価値観が変わったり
何か違和感を感じる~
っていう場合もあれば

環境や状況から
価値観や考え方を変えるよう
強く促される
場合もあります。


前者の場合は
今まで興味があったことや
楽しいと感じていたことに
あまり興味を持てなったり

物足りなさを感じたり
楽しくなくなる
などのように
内側に変化が起こります。


後者の場合は
子育ての終了や親の介護など
家族や人間関係に変化が起きたり
キャリアの見直しや
仕事上でトラブル

経済的な問題や
健康上の問題が起きたり
などのように
外側(環境)に変化が起こります。


こういう時に
霊障が起こりやすいのは

霊障と言う
一見トラブルに見える出来事を
通じて

魂が望んでいる生き方に目覚め
自分らしい生き方を始めようという
真実の願いが隠されているからです。



つまり霊障は
トラブルを引き起こすことが目的ではなく

その先にある成長や発展が
本当の目的なんです。



ですが…
そうは言っても
辛いものは辛いですよね💦


できれば
辛い時期は短い方がいい。



なので

中年の危機(ミッドライフ・クライシス)に
思い当たる方や

今まで通りでは
いられなくなる状況にある方

自分らしさが
何か分からなくなって辛い
って言う方など
いらっしゃいましたら

スピリチュアル・カウンセリングを
ご検討ください。


お話しをお伺いしながら
チャネリングをおこない
観えて来たものをお伝えし
問題解決へと導くワークをおこないます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す