医師も株式投資をしています②

記事
ビジネス・マーケティング
株式投資をする中で、自分に課しているルールがあります。
いくら成長株でも、100株あたり5万円の利益が出たら、手放すようにしています。

もっと上がるかもと思っていると、いつの間にか株価が暴落したりします。
株価が上がっていくと、利益確定売りをする人も増えますので、その企業にとってバッドニュースがなくても、株価は変動します。

「あの時に売らなければ、あと10万円儲かったのに」と後悔することもありますが、「黒字のときに売っておいて良かった」と思うときもあります。

100円の利益でも10円の赤字より素晴らしいことです。
自分に合ったルールを見つけて、続けられると良いですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す