クレクレ体質を卒業するメリット

記事
コラム
こんにちは(^^)/
シュウです😊

マルチなスピリチュアルスキルを使って、
恋愛や婚活、仕事やビジネスについて
サポートしています❣


今日のテーマは↑の通り
クレクレ体質を卒業するメリット
についてお話していきます。

ではでは今回も
よろしくお願いいたします🙏



まず【クレクレ体質】とは何か。
さまざまなシーンで使われる言葉なので、
ここでは婚活という側面からお伝えします。

ずばり、私を幸せにして【クレクレ体質】
ということです🙋‍♀️



・結婚して幸せになりたい

・彼氏ができたら幸せになれるのに

こんな風に思っている方もいらっしゃるはず🤔


気持ちすごくわかります!
まさに過去の私です😂😂😂



でも、ちょっと考えてみてほしい。


・結婚していない今の自分は幸せではないの?

・彼氏がいない今の自分は不幸なの?


もっと言うと……

今幸せになっちゃいけないの?


ここまで読んで、モヤっとしてしまった人もいるかもしれません。

それは【クレクレ体質】であることのヒントかも😥



大好きな人とお付き合いできたら…
大好きな彼と結婚できたら…

そりゃ間違いなく幸せですよ😍

でも、その瞬間まで不幸でいる必要も、
幸せにならずにいる必要もありません😎


今もすごく幸せだし、
恋人ができたら、結婚したら、
今とはまた違う幸せを【さらに】感じられる💗

そんな風に思考の転換をしてみましょう。

なぜ今幸せであるべきなのかというと

本当の意味で自分を幸せに出来るのは
自分自身しかいないからです😀

自分以外から与えられる幸せには
持続性がありません。

例え話をすると、
穴の開いたバケツに水をそそぐような状態💦

一瞬満たせることがあっても、
すぐに水は外に出て行ってしまいます。

バケツの穴を修復して、
水を満たすことができるのは自分だけなんですよね💖

だからこそ今幸せで在れないならば、
彼ができても結婚しても、
結局幸せになれるとは限らない。

一瞬の幸福感が過ぎてしまえば、
また新たな【クレクレ行動】に
苦しむことになってしまうのです😥😥

幸せのバケツが満たされている人は
あふれるその愛を人に与えることができます。

【クレクレ体質】から【ギブギブ体質】
になろう😍😍


気になる彼に手料理を振る舞う
という同じ行動を取ったとしても、

・彼にどう思われるかな
・評価が高ければもっと愛して貰えるかな
・結婚を意識して貰えるかな

こんな風に思ってしまうと、
それは【クレクレ思考】が元になっているため、
愛を与えることはできません。

一方自分で自分を満たし、
幸せで心地よい日々を過ごせている人は

・一緒に過ごせる時間に感謝できる
・彼との会話を心から楽しむ

というような与える行動ができます。

誰かに幸せにしてもらいたい

そういう気持ちから卒業して、
日々を幸せで心地よいものにしましょう🥰

心地よさは余裕を生んでくれます。

余裕があると、人は与えることができる。

そして
与える人は幸せになるのが、
この世界この宇宙の法則です‼‼


最後までご覧くださいまして
ありがとうございました

またね~♡

シュウ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す