結婚式スピーチに困った時は・・・

記事
ライフスタイル
はじめまして。
ココナラで結婚式のスピーチ、お手紙の代筆、過去帳筆耕のサービスを提供しているmeruko0505と申します。
ブログ機能があることを知り、せっかくなので日々思ったことを綴っていこうと思い、早速始めてみることにしました。

2年前、コロナが蔓延し始めた当初、世の中から結婚式というものがなくなりました。
当然ながらスピーチの代筆を頼む人もいなくなり、私の仕事は途絶えてしまいました( ノД`)
それから数ヵ月は自粛生活が続きましたが、去年から少しずつ結婚式を挙げる人が増え始め、今では規模を小さくして挙げるカップルが多くなったようです。
実は私の娘も一昨年の9月に式を予定していたのですが12月に延期し、
何とか無事挙げることができました(^^)
でも写真は皆マスク姿。
出席者は最小限。
時間も大幅に短縮。
思い描いていた理想の結婚式ではありませんでしたが、娘は満足したようで安心しました。
涙涙のバージンロードや花嫁の手紙もちゃんとありましたよ。
私も初めての経験だったのですが、式で花嫁が入場する時、母親がベールを下してあげるベールダウンという儀式がありました。
扉が開く前から号泣していた私(^^;
扉の向こうから泣きながら入場してきた娘も泣いていました。
その後、父親と一緒にバージンロードを歩く姿を見た時が
一番感動した瞬間だったかもしれません。
コロナで結婚式をキャンセルしたり、延期したり・・・
感染は怖いし、不安もありますが、やっぱりこれから新しい人生を歩んでいくための大切な儀式だから。
どんな形でも実現して思い出として残してほしいなぁとつくづく思います。

そして花嫁の手紙や新郎謝辞、主賓、友人代表のスピーチに困った時は
是非当サービスを利用していただきたいと思います(^^)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す