Metallica - ...And Justice For All

記事
コラム
負の連鎖に陰謀論というのはとても魅力的だ。

原因を外に設定し「それが諸悪の元凶」「だから」「それをなくせばいい」

だが、そもそも「それがなくなれば解決するの?」と安全装置が働く。

占いはシンボルを用いる。それは何も決定論ではないしクエスチョンに対して明確で確定的な答えを用意していない。

むしろ「あなたならどうする?」と問いを再定義する時間と場所であり、呼びかけに対して応えてくれる「何者か」との対話である。

なんていうのかな?

人間を信頼してくれている気がするんだけどな。
「まぁ、ややこしいし、無理ゲー感満載だけど、幸せにはなれるんじゃない?」

そんな声がいつもしてる。

そうだよね、と頷ければそれでいい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す