過払い金請求はやったモン勝ち??

記事
マネー・副業
こんにちわ。

自己破産経験者の”メダカキノコ”です。

ウンザリするんですわ!

日頃の検索のキーワードが「自己破産」だったり「借金」だったりすると、
何かにつけてPCや携帯の画面に「過払い金請求」のCMばかり流れるんですww

◆お手軽
◆誰でもできる
◆国が認めた借金救済策

そんな言葉がCMの中には満載ですね…

このブログをお読み頂いている方々の中にも、
「そんなに手軽ならやってみようかな」
と考えている人がきっといらっしゃると思います。

だとしたら、
その前にちょっとだけ立ち止まって私の話を聞いて欲しいです。

過払い金請求とは、
要はクレカのキャッシングやリボ払いを利用した際に、
決められた以上の利息を支払っていた場合に利用ができる請求方法です。

請求した消費者金融業者やカード会社と合意できれば、
払いすぎていた利息が手元に戻ってくるというものです。

CMでよく流れてくるように、
弁護士に依頼すればその為に必要な手続きを全部肩代わりしてくれて、
いかにもお手軽に「お金が戻ってきますよー」という奴です。

これ、本当にメリットだけだと思います???

ぶっちゃけ言いますが、
弁護士も商売です。

弁護士の多くは”金儲け”が目的です。
(中には違う弁護士もいますけどね)

別に”金儲け”自体が悪いことではないのですが、
我々クライアント側から見ると、
「弁護士=弱者の味方」
というご都合主義だけで見がちです。

そうじゃないよ!弁護士にも生活があって、
彼らにも稼がないとならない事情があるんですよ!

ということです。

そういう彼ら弁護士にとっては、
”過払い金請求”みたいな業務は非常にラクで美味しい仕事なんです。

弁護士としての本来の能力が低くても、
どうにか稼げてしまう仕事なんですよね。

要は”過払い金請求”みたいな商売に特化している弁護士というのは、
正直に言うと弁護士業界の中では”カス”みたいに能力のない連中であることが殆どです。

そういう彼らに”過払い金請求”を依頼すると、
おそらくキチンとしたリスクやデメリットを説明してくれません。

「お金戻ってくるんだからいーじゃん」

そう短絡的に考えて欲しくないんです。

まず考慮してほしいリスクとしては、
”ブラックリストに載ってしまう可能性”です。

ブラックリストに載ってしまうとは、
金融事故を起こしたという情報が信用情報機関に残ってしまうということです
ね。

ブラックリストに載ってしまえば、
新規での金融機関からの借り入れやクレカの作成などはできなくなります。

そして次に考えられるリスクは、
裁判を起こされる可能性です。

当然ながら借り入れた先の金融機関も、
請求されれば全て無条件で払い戻してくれるわけではありません。

請求内容に納得が行かなければ、
当然ながら裁判で争うという手段に売って出られる可能性もあります。

「そういう事が無いように弁護士にお願いするんじゃないの?」

と思うかもしれませんけどね....

先ほど説明した通り、
”過払い金請求”案件を専門みたいに扱っている弁護士なんてのは、
基本的にポンコツであることが多いんです。

だから十分に気を付けて欲しいんです。

巷には”過払い金請求”のCMが溢れかえっていますが、
まずは慎重に考えてからにしてみて下さい。

もちろん、
私でよろしければ相談は承っています!




今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
借金の返済が滞ってしまった場合、
追いつめられる前に情報武装することは何よりも大切です。
あなたご自身とあなたのご家族を守るためにも・・・・
あなたの借金の解決方法を経験者が一緒に考えます
★借りた金は返す!その常識がヒックリ返るかもしれません★
~自己破産経験者から直接実体験やアドバイスを聞いてみませんか?~
"自己破産"や"任意整理"などの具体的債務整理の手法について、
経験者が一緒に考えます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
例えばこんな疑問に対して具体的な回答を聞くことができます.....
〇破産したら最後、もう二度と立ち直れないんじゃないか?
〇破産したら周囲にバレるんじゃないか?
〇身近に弁護士なんて居ないし無理じゃないか?
〇破産なんてしたら、きっと色々と面倒が多くなるんだろ?
〇債権回収会社って怖いの?
〇取り立てってどんな風にされるんだろう?
〇金融公庫融資や保証協会融資、銀行の直接融資によって債務整理の方法に違いがあるって本当?
〇絶対に弁護士に依頼しないとダメなの?
〇弁護士費用ってどの程度が相場なの?
〇どうやって良い弁護士を探せばいいの?
〇クレジットカードは全て使えなくなるの?
〇保険はどうすればいい?
〇住居はどうする?
〇子供の学校には影響が出るの?
〇ご近所にはバレないの?
〇税金の支払いはどうなるの?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お申し込みはコチラからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す