九州一周旅行スタート🚙門司港レトロ

記事
コラム
皆様こんにちは!
ココナラ認定占い師♪sara♪です。

寒くなりましたね!
今日は冬至です。
ゆず湯♨につかって疲れをとってくださいね。

さて先日七泊八日で九州一周旅行に行ってきました!
ここは関西なので、🚙で10時間くらいかかって九州の門司港に到着しました❣
🚙の運転は大好きなので音楽🎵を聴きながらなんとか九州に到着したときはやり遂げた気分でした✌

さて九州一周旅行のスタートは門司港からスタートしました。
行ってみたかった旧三井倶楽部です。
旧三井倶楽部のレストランで焼きカレーを食べたかったのです。
IMG_0375 (2).jpg

IMG_0387 (2).jpg

大満足です!!美味しかったです!!
昭和レトロやヴィンテージが大好きな私は、レトロなテーブルクロス、レトロな食器レトロなバナナゼリーなど、レトロワンピースを着て食したかったです。
次は同じ三井倶楽部の中に展示してあるアインシュタインのお部屋が撮影可能だったので、撮影してきました。
なんて趣のある家具たちでした。
ホントこの時代の家具や建物は素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°です。

IMG_0371 (2).jpg
IMG_0370 (2).jpg
アインシュタイン氏は30の名言を残されていますが
なかなか難しい名言が多いですが、

『失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である。』

『成功者になろうとしてはいけない。価値のある男になるべきだ。』

この二つの名言は心に刻んでおこうと思うし、自分も若輩者ながら、そうしてきたつもりです。
話は飛びますが、最近、感性や話が合う友達が、もうすぐ移住するという決断を聞き、挑戦するんだなと、まず、結婚をして家庭を作ると、落ち着き、子育てをし、その土地に根を張っていくというのが、普通だし、そういう価値観が多い中、私も彼女も、常に、居心地のいい環境で、したい事をするというテーマでいつも話が盛り上がった。
彼女は失敗する前に、計画し、何事も実行し成功させていた。
私は、今回も先を越されたーーと思った半面、やっぱすごいなーーと感心した。
なので、遅ればせながら、私も、心にある最強の居心地を掴もうと思いました。
失敗はしたら何とかすればいいんです。失敗して何とかならないような事はしないし、しないように計画をたてるのです。

成功者とはなんですか?
お金持ちになることですか?
有名になることですか?
あなたにとっての成功とはなんですか?
私にとっての成功をちょっと考えてみました。。
成功って不確かですね。一つが成功すれば、また成功したいものがでてくるので。。
でも、誰かの為に、何かを求められるなかで、自分のできる事の最善を尽くしていたなら、誰かにとって何かにとっての価値のある人物になれる。
そうしていたら、その価値がお金と結びつきご縁と結びつく。
だから、私はいつも誰かの為に何かの為に一生懸命でありたい。
IMG_0361 (2).jpg

九州一周旅行の一日目から素敵な場所を訪れる事ができました🎵
ではまた次回
♪sara♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す