オリンピック2020開幕しましたね⭐酵素シロップ手作りしながら応援💖

記事
コラム
皆様こんにちは
みんなの応援者♡エールでございます。
梅雨も明け、東京オリンピック2020が始まりましたね♪
スポーツ大好きの私は毎日、TVのチャンネルをあっちを応援、こっちを応援ですごく忙しく楽しいです( *´艸`)
朝から、スケボーの女子の西矢椛選手の日本史上最年少13歳での金メダルには圧巻でした。
解説者の瀬尻さんの『ヤベーカッケー』のコメントも凄さや臨場感が伝わってきて、令和のオリンピックの自由さを感じて良かったです(^。^)y-.。o○

そして勝っても負けても涙と笑顔にはとても感動します。
オリンピック種目も随分増え、新しいスポーツを見るのも楽しいし、これから
目指せるスポーツがいっぱいあってうらやましいなーとも感じます。

そして今回注目したいのは、日本の選手のメンタルの強さだと感じました。
思い切りの良さと緊張を上回る自信と諦めない強さを感じます。
東京オリンピックという自国での開催であり、コロナ禍の中、オリンピックが開催されるかどうかわからない中、調整の難しさやメンタルを維持する事が、すごく難しかったであろう中で、絶対開催されるんだという信念や、選手以外の人達の思いも入っているように感じました。

スポーツは世界が一つになり、脅威なウイルスから勝利できる、世界平和に繋がるんだと今回のオリンピックは感じさせてくれている気がします。

世界の選手がプレーするのを観て、ホント開催されて良かったなーってなんか
涙がでてきました。
ほんとみんな
『かっけー』!!

わたしのメンタルをもUPさせてくれてます( *´艸`)ありがとう💖
ということで、エールのスイッチが入りましたよ。
もう一度、身体を鍛えなおす事に致しました。
走れる、踊れる身体を作っていきたいと思います!

という事で、今日はオリンピックを観ながら、身体の毒素を排出できる
酵素シロップを作ってみました。
8FAC5061-CBC1-45C5-9FD5-E8B8E762D56E[475].JPG
可愛い瓶の保存容器に
材料
果物🍎今回は、リンゴ、レモン、オレンジ、パプリカを入れてみました。
そして、白砂糖1.1㎏大体、一袋くらいでも大丈夫。
そして、容器の消毒に、ホワイトリカーや焼酎でも可なので、私は、容器をキッチンペーパーで焼酎で軽くふき、熱湯で消毒して乾燥してから容器に入れます。
そして、果物は皮ごといれるので、農薬を取り除くのに、食用のタンサン(重曹)を小さじ半分くらいを大きなボールにいれて30秒くらい消毒してから水ですすぎ、適度な大きさにカットして容器に全部入れます。
そして、果物の合間に白砂糖を入れる感じで、できたら蓋をします。
そして、毎日、一回てで容器の中をかき混ぜて、夏なら10日くらい
冬なら二週間くらいで酵素シロップの出来上がりです。
失敗することも多いので、匂いなどを確認して嫌な臭いがしたら止めておきましょうね。
詳しくはネットでもいっぱいでてるので、興味ある方は試してみてくださいね。
私は、たまに作りますが、お肌の調子や元気になる気がするように感じます。

今日の言葉
今からでも遅くない!身体を鍛えるとメンタルも鍛えられる
心・技・体

では、今日はここまで
最後まで読んで頂きありがとうございました♡

                   みんなの応援者♡エール
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す