不動明王様

記事
占い
こんにちは。
olu olu ♪です。

先日、やっとのタイミングで参拝することができました。

tempImagertw6t5.gif


「成田山仙台分院」
仙台市郊外の高い土地に鎮座していらっしゃる不動明王さま
こちらです。
tempImageMny6dT.gif

とても大きな像が屋上にあり、見た時、思わず「おぉぉーーーっ!!」と声が出てしまいました。

すぐ隣に真言を唱えていらっしゃる方がいたにも関わらず・・・。
(お邪魔をして、ごめんなさい)

お不動さんが向いている方は仙台の中心部の方で、まるで仙台の街を見守っているかのようでした。
私には認識はあまりないのですが、占いをしている時はお不動さまのお力も借りているようで・・・。

私の祖母、父が昔から参拝していた不動尊。今では団地の中で、神社も一緒にある場所なので、実は私も生まれてから、初詣や受験の祈願など、ことあるごとに参拝していました。もしかしたらお不動様が見守ってくれているのかもしれませんね。

そんなご縁を感じるお不動さん。

調べると色々な場所にいらっしゃるので、今度自分の住んでいるところの
お不動さんを巡って参拝してみようかなと思っています。

そして水の近くにお不動さんがいらっしゃることが多いなぁとも
感じていて。
火と水。五行と縁があるのかな???
興味深いところです。


ではこのあたりで・・・。

いつもありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す