香港の魂が失われてしまった?!

記事
学び
【香港の魂が失われてしまった?!】
今日、台湾の方と日本語授業で話したのだけど、どうやら元は香港の方のようで、なんで台湾に来たの?という話になって、そしたら、香港は現在、中国政府の方針でかなり苦しい状態のようで、"Hong Kong is physically there, but the spirit's gone."(香港はそこにあるけど、魂は失われてしまった)という話をしていて、政治的な緊張感ややるせなさが伝わってきた。

英語を話す面白さの一つは、こうした異次元の話を共有してもらえることだ。もっと世界について知らなきゃ、という気に否が応でもさせられる。気にするのは、文法のミスとか発音とかそういう話ではない。英語を学ぶ意義はこの「世界と直接接続できること」だと思う。彼女も自分も第一言語は英語ではない。だからこそ、英語が多少できるお陰でこのような情報交換が可能になる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す