ツインソウルには一体どんな試練があるの!?

記事
コラム
1人が購入しています
user
spiritualヒーラー愛
1人が購入しています
こんにちは ツインソウルと出会っている愛です。
前世ではひとつの魂で同じ肉体を持ち、たくさんの経験を一緒に積んだという不思議なお相手、ツインソウル。そんな2人が今世で出会うと幸せな日々ばかりではなくて試練がやってくるといわれています。
今回は、実際にツインソウルに出会った私、愛がツインソウルと出会い経験した数々の試練。その試練にはどういったものがあるのかを実体験を含めてご紹介したいと思います。
当時は泣いたり笑ったり喜んでみたり怒ってみたりと本当に忙しい毎日でした。

ツインソウルの試練とは!?
ツインソウルの2人が出会った暁にはそれはそれはとても厳しい試練が待ち受けているとされています。だけどその試練はツインソウル2人で協力し合うことでちゃんと乗り越えるられるような試練になっているようです。この試練を乗り越えることでお相手と、愛に満たされた魂を手に入れることができるのです。
ツインソウルの試練
①価値観の対立
ツインソウルは、もともと1つだった魂の片割れで同じような感覚を持っているのですが、出会うまでに根付いた個人としての価値観に違いがあります。なのでその価値観の違いはツインソウルが相手だと普通以上に衝突すると言われています。
自分と同じ感覚を持っていると感じる存在だからこそ「なぜわかってくれないんだ」と価値観の違いに苦しみます。
②社会的な身分の違い
ツインソウルの試練の中に、社会的に身分が違うということが挙げられます。身分の違いに辛い思いをしたり、大きな年齢差に悩んだりすることがあるようです。ツインソウルは同じ年代として出会うとは限りません。なかには、20歳以上も歳が離れているお相手だったりと年齢の違いも試練の1つだといわれています。
③一方が既婚者
ツインソウルが出会った時にどちらかが既に結婚していた、もしくは両方が結婚しているという可能性もあります。この場合は、今あるお相手の幸せを奪うわけにもいかず、2人が結ばれるにはとても難しい状況での試練になります。
たとえツインソウル同士が盛り上がったとしても周囲から付き合いは認めないなど反対されるような試練もあり、辛い気持ちになるでしょう。
④音信不通
ツインソウルには音信不通になる期間があるといわれています。おもには、お相手の男性による音信不通が多いようですがこれが最も多く聞くツインソウルの試練の特徴でしょう。
この時期にライバルが出現するなど2人の関係性が怪しくなったりするような出来事もあり、どれだけお相手を信じることができるのか試される試練にもなります。
⑤思いがけない別れ
ツインソウルは出会うと必ずといっていいほど別れを経験するといわれています。やっと出会えた自分自身の片割れ、離れることで魂は引き裂かれる思いで苦痛を味わいます。この苦しみをどうやり過ごすのかが重要になってくるようです。
➅繰り返し勃発する喧嘩
ツインソウルは、エゴをぶつけあいながら感情的になりやすい傾向があります。いつもの自分であれば発言しないようなことでも、ツインソウルのお相手になると言ってしまうこともあります。どうしてわかってくれないのかと自分の意見を通すのにわがままになってしまいます。
感情を自分でコントロールするための乗り越えるべき試練です。
⑦執着を手放す難しさ
ツインソウルのお相手に執着しないこと。これが1番ツインソウルの試練の中で難しいことだといわれています。ふたたび1つになるために強烈に惹きつけられるお相手を手放すというのは困難を伴います。
独立心を持ちお相手の優しさに甘えすぎないように自立することが求められます。
⑧お相手が離れていく寂しさと孤独
ツインソウルは、途中で自分のもとから離れていってしまいますが、その状況をどれだけ冷静に受け入れられるのか、強靭さも求められます。ツインソウルに一度出会ってしまうと離れることに対して魂が引き裂かれる思いになりますが、会えない寂しさをどう対処していくか自分自身がすべきことを見つめる時間が大事です。
⑨自己犠牲と見守る愛
自分ばかりが主張してしまわないように、時には我慢をしてお相手を尊重する必要があることもあります。お相手に歩み寄り、心を察することが求められます。そして、不安や嫉妬でお相手を束縛してしまいがちですが、自由にさせてあげれるように見守ることができるのか、そしてお相手を放任するということが必要になってくる試練です。
⑩覚悟を決めることの重圧感
ツインソウルとこれからを共にするというのは大変、大きな覚悟が必要です。今までの築き上げてきたものを全て手放し、自分の人生をお相手に捧げるという重圧感が伴います。
この覚悟を決めるまでにどれだけ時間がかかるのかは、ツインソウルそれぞれです。
ツインソウルの試練【体験談】
ここではツインソウルに出会っている私、愛が実際に体験した試練をお話しいたします。
私は、2014年の春にツインソウルと出会いました。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,904文字
ツインソウルには一体どんな試練がある... 記事
コラム
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す