RAS ってご存知ですか?

記事
学び
 今回は、Remote Access Service (リモートアクセスサービス)の事ではありません。
  Reticular activating system (RAS)、レティキュラー アクティベイティング システム、日本語で言うと、網様体賦活系(もうようたいふかつけい)です。

 日本語で言ってもだいぶ難しいですね?

 ざっくり説明すると、脳の中心部にある網目状の部位です。以下、RAS と表記。

 人間は、日常生活する上で莫大な情報を処理しています。無意識レベルで必要な情報、不要な情報を取捨選択して処理しています。

 例えば、道端ですれ違った人の顔、だったり電車で座った時に、正面に居た人の顔など、特別に注意を払わねければきっと忘れています。逆に覚えているなら、なんらか特別な理由が考えれます。

 もしもあなたが新しい携帯を欲しいと意識すると、あなたの RAS は自然に機能し始めます。「友達の持っている携帯は何か」とか、「この携帯はデザイン良い」とか、「携帯CM」が自然に目に止まったりして、自然に携帯の情報が入ってくるようになります。

 RAS の機能は、非常に優秀です。おなたが必要を意識するものであれば、無意識レベルで見つけ出してくれるのです。

 あなたが常日頃、自分は何を望んでいるかと言う事を意識する事で RAS は自然に機能してくれるのです。逆に言うと意識をしていないと機能してくれないという事です。

 自分は、こんな能力が欲しいとか、自分は、こんな仕事をしたいとか、自分は、こんな生き方をしたいと意識する事が大切だということになります。

 もしもあなたが、いまと違う生き方を望むなら、望む状態を RAS に伝える事で自然に、望んだものが現実となります。

 あなたの人生の目的はなんですか?

 すぐに思いつかない人は、RAS が効率良く機能していないと言うことで、あなたの優秀な潜在能力を利用していない事になり、非常にもったいないことをしているのです。

 自分が、メンタルブロック解除、遠隔ヒーリングを施術する時は、クライアントさんに目的と要望をお伺いします。あなたが目的と要望をお持ちであれば RAS の機能が有効になります。ご自身の使命や目的がよく分からないというクライアントさんもいらっしゃいます。その時は、使命や目的を一緒に探す事になります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す