どうしたいのかだけでいい

記事
占い
こんばんは、natsuです

今日は、今までの自分の人生がふと走馬灯のように感情や映像がばーっと流れてきまして、あぁあんなこともあったなぁこんなこともあったなぁなんて感じながらその感情や映像を受け入れて、そうだったね、そうだったね、と自分と対話した一日でした。

皆さん、過去において、一つや二つ、トラウマと呼ばれたりするような、インナーチャイルドが傷ついていますねと呼ばれるような、そんなちょっと悲しい記憶であったり経験があるかと思います。そしてそれが今の人生に大きく左右されていたりすることも、あるかもしれません。

でも、それはあくまでひとかけらの要因であって、そこだけに原因があるわけではないのです。それに、別にトラウマであったりインナーチャイルドを意識しなければ苦しみから解放されないわけでもありません。あくまでそれは、アプローチの一つです。

過去がどうであれ、今がどうであれ

「自分はどうしたいのか」

それだけに焦点を当て続ける事が大切なのかなと感じます。

分からないのであれば、分かるまで、喜怒哀楽をたっぷり使って自分に問い続けていくのです。

一人で抱えるのが難しければ、医療であったり専門家であったり占いであったり、あるいは本であったりネットであったり・・・たくさんの手段からヒントを掴んでいく事も全然いいと思います。

大切なのは、誰かがいった事を鵜呑みにしたりそれを決断理由にしないこと、過去でも環境でもなく、あくまで自分が決めた人生なのだと腹をくくって認める事です。

間違ってもいい、失敗してもいい、傷ついてもいい、ばかにされてもいい。

自分に正直であれば、自分の気持ちに沿って行動できれば、
どんな困難が起きても、結構面白おかしく生きていけるものです。


私は、たくさんの失敗をしてきました。

たくさんの人に笑われたし、たくさんの人にドン引きされてきました(笑)が、
それで落ち込んだことは・・・あまりありません。

なぜなら、私は私が大好きだからです。

私の人生は私にしか操作できない、そう信じているからです。

なんの保証も根拠もなく、この不完全な自分をそれでも人間らしくて愛おしい!と密かに思っているからです(笑)

だから、他人に何を言われようと、関係ないのです。
正確に言うと、関係ないと分かった、という感じですね。

だから・・・大好きな自分がドン引きしてたら落ち込みますね・・・

わかっちゃいるけど失敗しちゃうって事も多々ありますし
迷子になることも、気持ちがネガティブへと行きがちになる事もありますし

いよいよそれが続きすぎると自分が自分にドン引きしていることが
ハッキリわかりますので落ち込みますね・・・(笑)


なので、出来る限り、自分を自分で可愛がれる人でありたい、ただそれだけに可能な限り意識を向けたいと日々思ってます。




もっともっとシンプルにいきましょう。


自分はどうしたいの???


それだけ考えて感じて生きてみたいと思いませんか。



私はずっとずっとここを目指して今日まで生きてきました。



やっぱり自分を大好きなまま、生涯を終えたいですから。



自分にたくさんの幸せを、
自分にたくさんの愛情を、
自分にたくさんのご褒美を、

やっぱり与えてあげたいんです。


その先の未来って、明るいと思いませんか。
natsu























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す