神様があなたの成長を願っているとき

記事
コラム
産土神社鑑定を依頼される方の中には、
「守護してくれるのが神様なのだから、私が悪い目に遭わないように守ってくれてもいいのに」
と考えている方がいらっしゃいます。

神様はどのような気持ちで私たちを見守っているかというと、ただトラブルや
アクシデントを全て回避させて何も起きないようにするのではなく、その人の成長を願いながら見守っています。

一見アンラッキーな出来事のように思えても、その出来事を通じて気づきが生まれ、あなたが成長するなら、神様はその出来事を起きないようにすることはありません。

しかもそれがあなたの人生において、極めて重要なものであるほど、神様は人を変えて状況を変えて、何度も同じ場面を用意します。ただ、最悪の事態にはならないような手助けはしてくださいます。

これは言い換えると、「子を思う親の気持ち」と同じだと思いませんか?
コピー2.png

失敗すると分かっていても、あえて子供の自立のために体験させてみる。

痛みを経験するからこそ、健康でいられることや人の優しさに感謝できるようになってほしいと願う親の気持ち。

しかし、辛くて泣いているときには、優しく見守ったり、そっとあなたの手を握ってくれる。神様はそんな存在です。


なので、トラブルやアクシデントに出くわしたら、「気づき」を得るためのチャンスと考えてください。

神様(親)の視点から、同じことを繰り返さないために、どんな行動が必要かを考える。
そうすることで、取るべき行動が自然と見えてくるものです。

不運な出来事を、単なる「ツイてなかった」で終わらせるのではなく、「成長のチャンスをくだ さりありがとうございます」と神様にお礼が言えたら、神様もにっこり微笑んでくれるでしょう。

またこの考え方を身に着けると、どんな想定外な出来事に直面しても、感情に振り回されず冷静に対処できるようになるので、ピンチをチャンスに変えて成長してゆくことができます。常に地に足のついた生き方をしているため、人生がさらに開運していきます




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す