【成功率UP!】女性が喜ぶ告白の仕方と注意点

記事
ライフスタイル
告白を決意したものの、どうやって言えばいいのか分からない。
どのタイミングで言うと彼女にOKをもらえるのか。

実は告白の仕方によって相手からくる答えが変わってくる可能性があります。
告白を成功させるためのコツをご紹介させて頂きます。

・2人きりで静かな場所を選ぶ

大勢の人がいる場所やうるさすぎる場所は告白場所に向いていません。
2人きりになれる静かで雰囲気の良い場所を選びましょう。
間違えても大衆居酒屋や同僚・クラスメイトがいるような場所での告白はしないように気を付けてください。

・フラッシュモブはかなりリスキー

一つ目に加えてあまりお勧めできないのがフラッシュモブというサプライズです。フラッシュモブとは街中で他人だと思っていた人達が突如踊り始め、最終的にみんなで一曲踊り切ったのちに告白、といった方法。
人によってはとても嬉しい忘れられない思い出になる可能性もあります。
しかし断られてしまった時の協力者への申し訳なさ、断りたくても断りにくい雰囲気、見ている間の女性の恥ずかしさ、諸々考えるとフラッシュモブはかなりリスキーなので控えた方がいいでしょう。
告白したい女性が『フラッシュモブされながら告白されたい』と明確に言っていたら話は別です。

・LINE〈〈電話〈〈直接

LINEより電話、電話より直接会って告白する方が間違いなくいいです。
まずLINE。文字で伝える手段は送り側と受け取り側で大きな差が出てしまう可能性が高いです。伝えたい言い回し方とか感情が相手に響きにくいので止めておきましょう。
電話はLINEより良い手段です。しかし表情が見えない事、相手が電話先でどんな状況なのかが分かりません。告白する時はお互いの時間を取って伝えたいので一番のお勧めは直接会って告白する方法です。
上記のリスクを全て排除できるので勇気をもって直接告白しに行きましょう。

・ストレートな言葉を使う

回りくどい言い方や伝わりにくい告白はもったいないです。
友人Aが男性に『月が綺麗ですね。』と告白されました。
この『月が綺麗ですね』という意味には夏目漱石が使用した愛の告白の言葉とされています。
しかし、友人A、夏目漱石のこの言葉の意味を知らず、しかも本当に月が綺麗だったみたいで『本当だねー綺麗だねー』で終わったそう。

伝わらなければ言っていないのと同じです。ストレートで相手に伝わりやすい言葉を素直に使って告白するのが一番喜ばれます。

・寒すぎる、暑すぎる場所はNG

告白中に汗ダラダラ、もしくは寒すぎてガクブル震えるという状況は辛いです。『とりあえず…室内に入らない…?』となりかねませんので、極端に気温が高かったり低かったりする場所での告白は避けましょう。
デートスポットで意外と当てはまる場所が多いです。

・告白後は解散もできるタイミングでする

告白の結果は彼女のみぞ知るので、告白後どのように転ぶか分かりません。
良くてもダメでも臨機応変に対応しやすい時に告白すると良いでしょう。
例えばバイト先の同僚に告白する時、今から数時間一緒に仕事をする前の告白してしまっては帰ることも出来ない上に数時間のの仕事に大きく支障が出る可能性があります。
相手と自分のタイミングや状況を考えておくと良いでしょう。

・選択肢を与える余裕を見せる

『今すぐ返事して!』『好きって言ってたよね?今日付き合おうよ』このように相手に返答の選択肢を与えにくい告白は嫌われます。
あなたが出来るのはあくまでも自分の気持ちを伝え、今までとは違った関係性になりたい旨を主張するだけ。
それに同意してくれるかどうかは相手の判断なので考える時間や選択肢を与える告白方法にしましょう。優しい人だなと思ってもらえますし人柄を評価してもらいやすくなりますのであなたにもプラスです。

告白方法によって勝敗が大きく変わります。
是非ご参考下さいませ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す