辛いことがあっても深刻になれないアイコン

記事
デザイン・イラスト
皆様のおかげで徐々に購入数を伸ばしている「花瓶みたいな輪郭のイラスト」。頼んでいただく方は個人で何かを発信して表現している人たちが多く、私は「素晴らしいなぁ」と毎度感心しております。

このイラストが少しでも、そんな皆様のパッションやエナジーの足しになっているのであれば、これほど嬉しいことはありません。


私は個人事業主で生計を立てている身なので、一人でやっていくことで挫けそうになることやうまくいかないことなどたくさん起きます。そんな時、このイラストを頼んでくれている購入者さまたちのことが浮かびます。実際のお顔が浮かぶというより、描いたイラストが浮かんでくるのです。

花瓶みたいな輪郭で鼻の穴を膨らましたつぶらな瞳のシュールな顔が次々と現れます。

「え…おもしろーい。全然深刻になれない。」

自分で描いておいて何ですが、このイラストの良さはどんなに辛いことがあっても深刻になれない顔をしています。アイコンがこのイラストだと、脱力するというか、「まぁ、深刻になっても仕方ない。楽しく行くか」と思わせる謎の癒しを発揮します。


だから、私は毎度思うのです。「数あるイラストの中からよりによってこのイラスト頼んだ人は何があっても大丈夫」だと。だって輪郭を花瓶みたいにされても文句ひとつ言わずに喜んでくれるのです。ユーモアがある人たちですよね。


私はいつもそんな皆様に励まされながら制作を続けております。
そして皆様のご活躍を心から応援しております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す