小さな波紋が、大ゲンカへ!

記事
占い
凶中の吉が出ました。

「天水訟 初爻(てんすいしょう しょこう)」

難しそうな言葉ですよね。

でも、実はこれ、

ちょっとしたトラブルや不満があるけれど、

それを大げさに言い争わない方が良い
という教えです。

例えば、
仕事で同僚と少し小さな意見の違いがあったり、

家庭で家族と何かしらの
ちょっとした揉め事が起きたとします。

この「天水訟 初爻」
が教えてくれるのは、

その小さな問題に一喜一憂せず、

すぐに大げさにならず、
相手との対話や妥協を考えることが良いという事です。

初爻はまだ問題が大きくなっていない段階で、
弱いエネルギーを持っています。

だから、
急いで訴訟や
大げさな言い争いに発展させない方がいいんですね。

どんな小さな不満も、

それを解決するためにすぐに相手にぶつけず、
冷静になって考えてみることが大切です。

例えば、
同僚との小さな意見の不一致でも、
相手の立場や考え方を尊重してみる。

そして、
相手とコミュニケーションを大切にすることで、

最終的には良い結果が得られる
可能性が高まります。

大事なのは、
小さなことでも諦めず、
最終的には良い結果を迎えること。

相手との良好な関係を築くことが、
人間関係や仕事において大切なんですね。

これからも、
ちょっとしたトラブルに立ち向かう
勇気を持ちながら、

相手と協力して問題を解決することが、
幸せな人間関係を築く一環です。

どんな問題も、冷静に考え、
お互いを尊重することで、
最終的には良い結末に繋がります。

ですので、
どんな小さなことでも一喜一憂せず、

穏やかな心で
解決に向けて進んでいくことが大切です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す