人生の分かれ道で進むべきか?退くべきか? あなたの明日を冷静な判断力で照らし出そう。

記事
占い
中吉が出ました。

「風地観 三爻」は、

人生において自分の進むべき方向を
見極めるためのヒントを与えてくれます。

自分の行動や決断について考える時に使われます。

この卦の三爻は、自分の過去の行いやその結果を振り返り、
これからどう進んでいくべきかを考える時期を表しています。

イメージとしては、
自分が歩んできた道を振り返りながら、
これからの進むべき方向を見極めるといった感じです。

これはまさに、

※「我が生を観て進退す」という言葉が示す通りです。

「進退」とは、進むべきか、それとも退くべきかを判断すること。

これは人生や仕事、人間関係など様々な場面で直面する問いかけですよね。

この三爻は、自己反省が進んでおり、
冷静かつ賢明な判断力を身につけていると言っています。

例えば、あなたが仕事で何か決断しなければならない時や、
人間関係に悩んでいる時など、この卦を考えることで、
過去の経験や行動を振り返り、今後の方針を見つける手助けになるのです。

この三爻は過ちのない道を歩む事とができ、冷静で見識豊かな人物です。

自分の行動に対して批判的で、それが的を射ていれば進み、
不当ならば柔軟に退くこともできるんです。

ただし、他人を導くような器量はまだ備わっていないとされています。

つまり、自分の人生や進むべき方向には自信を持っていますが、
まだ他人に対してアドバイスをするほどの立場ではないという事です。

でも、もう少し頑張ればその様な立場になれるでしょう。

最終的に、あなたが何かに迷った時は、自分の過去を振り返り、
進むべきかどうかを冷静に判断してみましょう。

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい。

※「我が生を観て進退す」(わが せいを みて しんたいす)

己の生涯を注意深く観察し、進むべきか、退くべきかを検討せよ。
という意味になります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す