地に足をつけ、泰然として天を仰ぐ──未知なる才能の発見と冒険への招待

記事
占い
おはようございます。今日も一緒に易経の卦を楽しみましょう。

今日は大凶が出ました。

「地天泰 上爻」の意味は、高く築かれたものが一気に低くなり、
何もかもがうまくいかない時期です。

イメージとして、大きな城が急に崩れてしまうと考えてください。

それまでの力や武力ではどうにもならなくて、
君子の言葉も通じない状況です。

これは、何かを変えようとするエネルギーがもはや通用しないときを表しています。

例えば、あるプロジェクトが計画通り進まなくなり、上司や仲間とのコミュニケーションが上手くいかない時期かもしれません。

これまでのやり方や力ずくの対応では、もう上手く行かない時なんですね。

ですが、これを前向きに捉えれば、これからは新しいアプローチや協力が必要なんだと理解できます。

そのためには、過去のやり方や考え方を捨て、柔軟で協力的な態度が大切です。

例えば、プロジェクトで上手くいかないと感じたら、
メンバーとのコミュニケーションを大切にし、新しいアイデアやアプローチを取り入れてみましょう。

自分だけでなく、周りと協力して問題を解決していくことが大切です。

また、他の部署や人からの命令が舞い込んでくる時期かもしれません。

これは、新しいアイデアや提案が積極的に求められているサインです。

自分の考えや意見をしっかりと主張し、チーム全体で問題に向き合っていくことがポイントです。

状況が厳しくなっても、諦めずに新しい道を模索していくことで、より良い未来につながる可能性が広がります。

どんな時も前向きな気持ちを持ち続けて、柔軟に変化に対応していくことが大切です。

きっと、新しい発見や成長が待っているはずです。お互いに頑張りましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す