2020年6月30日のワンオラクル

記事
占い
こんにちは。
ツイッターでワンオラクルをたまに流しているのですが、こちらでも投稿することにします。
「今日の東京はどんな感じ?」ということで占っています。
ワンオラクルというのは「1枚だけめくる」という占いです。たった一枚ですけど、意外ときちんと出るんですよ、カード。
不定期なので次回は未定です(笑)

さて、本日のカードは「運命の輪の逆位置」です。
10_Wheel_of_Fortune_re.jpg

タイミングが悪い、物事が停滞する、という意味のあるカードです。
正位置では「物事がうまく回る」という意味があって、それの逆位置なので、物事が何故かうまく運ばない、流れに乗れない、機会が来ない(回らないから)、タイミングがあわない、ついてない、という意味になります。
チャンスを逃すとかではなくて、チャンスそのものが巡ってこない、という意味です。
また、四方にレムニスケートが配置されていますが、逆位置ではそれが離れる、イコールで縁(人)が離れる、という意味も。
今日は新しいことを始めるのには向いてない日かも。

「結果として何も起こらない」という意味では「最後の審判」も似たような意味になります。
「運命の輪」は、物事がうまく流れているのが滞る→機会が来ない、止まる、という意味に。
「最後の審判」は、始まりの合図がある→合図がないので始まらない、という意味になります。

他にも、違いがあって、運命の輪では周囲に動物や天使が配置されているので、正位置であれば人が集まってくるという意味があるのですが、逆位置では離れていきます。
最後の審判は、過去にあったことが(いい意味で)掘り起こされたり、過去の縁絡みで「合図がある」ので、正位置ではそれがすべてフタをされたままで動きがない、という意味になります。

以上、今日のワンオラクルでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す