自撮りで自己肯定感を上げよう

記事
コラム
【8月22日の朝読書の会、90日間自撮りチャレンジ1日目】
おはようございます。

本日は、『「一人で生きる」が当たり前になる社会』という本の読書会の二日目でした。

☆得られたこと
・オキシトシンは人とふれ合うことで分泌される。オキシトシンは絆を形成するホルモン。

・もともと自己肯定感が高い人が結婚しているのかも。

・自己肯定感は幸福度とニアリーイコール。

・自己肯定感の高い人のインスタは自分を写している。自撮りの数で自己肯定感を数値化できるかも。

・90日間自撮りチャレンジをしよう。笑顔が大切。無理してでも笑え。1日目と90日目では明らかに変わる。

・どうすれば幸せを感じられるのかと考えてしまうと、幸せを感じられないのではないか。「今幸せじゃない」という前提が根底にあるのかも。

・「糸」の話から、中島みゆきさんの「糸」と映画「糸」を思い出して、泣けてきた...(所感)

・結婚の特性を調べると、恋愛強者同士の組み合わせと、恋愛弱者同士の組み合わせがある。

・結婚って一人の相手に「決める」ということだから、父性がゼロだといつまでも結婚できないとも言える。

・男も女も母性を磨け!(思いやり、マメさ)

ということで、ヒヤヒヤしながら90日間自撮りチャレンジを始めます。

これで、自己肯定感が1点になりました(笑)

日々、バージョンアップを図っていこうと思います!

今日も最高の一日をお過ごしください^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す