視点が違うからこそ、伝えることが大切

記事
占い
今はコロナ過なので、神社に新年の参拝に行くのも日にちをずらして行く方も多いですが、行かれましたか?

私はまだです^^;
道路の氷が溶けるまで、行けません。
毎年行ってる神社は、急な坂の天辺にあるんです。
なので、結構天気に左右されます。
結構前に、家族で行ったんですけど、車が滑って登れなくなってしまって。
後ろにも車がいたので、慌てて車を降りて、後ろから押したら・・・
私一人、神社への上り路の途中に置いて行かれました(T_T)

それから学んで、きちんと安全が確保されてから行くようになりました^^;


お正月早々、神社の神様は・・・笑って見ていたでしょうか。


神社の参拝の季節になると「お参りの仕方」を特集する番組がありますよね。
神社によってお参りの仕方は違ってくると思いますが、一番大事なのは、お参りする時、願い事を言うだけでなく、自分の住所、名前も伝えなくてはいけない、と言われています。

神様は何でもできる!
何でもわかってる!
こちらから言うのは願いだけ!

ではないんですよね^^;

神社を無限のパワースポットのように言ってる方もいますが、場所によるのかもしれませんけど、そうとは限らないんです。
この分野では、神仏に関する言伝えを信じる方と私が感じてきたことが違うので、あまり深く書きませんが、神社の参拝については、既に全国区で言われています。


守護精霊も似たような感じです。

私が見ている守護精霊は、基本一人ですが、その時の流れで違う話をしてしまうこともあります^^;

「ご本人様に近い守護精霊」
こちらがご本人様に似てる部分を持った守護精霊です。
その上に、上司にあたるような守護精霊を見ることもたまにあります。
ご本人様に近い守護精霊でも「人」と感覚が違う場合もあって、人が思っている感覚がわかっていないこともあります。
そこは、人間にあるような個性と似たようなものだと思っています。
ですが、上司にあたるような守護精霊は、やはり神仏に近い存在が多く、すべてを理解できてない印象があります。
だからこそ「伝えることの大切さ」を実感しています。

多分・・・
宗教によって様々ですけど祀ってる神様などに、地球上での現状を伝えてる方がいると思うんですけど、そういうことがない場合は・・・(;・∀・)


”噂”では、この世には霊界?天界?に報告する役目の人がいる、というものがあります。
天界中に広まることではないのかもしれませんけどね。


これから神社に参拝に行く方は、自分の名前と住所も地域の神様に伝えてるようにしましょう^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す