Amazonで買えるおすすめ紅茶ブランド(中価格帯)

記事
コラム

温かい飲み物がおいしい季節になってきましたね。前回に引き続き、今回はAmazonで買える紅茶ブランド(中価格帯)です。



ちょっとしたギフトにも使える紅茶ブランドとおすすめ茶葉を紹介します。

・ルピシア

世界のお茶専門店として有名な店です。高級なお茶から中価格帯のお茶まで、紅茶に限らず世界各地のお茶をそろえてあります。

ここのフレーバードティーは中価格帯が多いです。Amazonで定番のものが買えますが、オンラインショップを見るとさらにバリエーション豊かにそろえてあります。

ルピシアは中価格帯のノンフレーバーティー(香り付けしていないもの)も多くありますが、アマゾンで買えるものは少ないです。

気軽に試せるティーバッグでは、ロゼロワイヤル(ROSE ROYAL)、マスカット(MUSCAT)、白桃がおすすめの品です。

・ムレスナティー

セイロンティーの1つ、ヌワラエリヤの紅茶を中心にフランスの香料会社が数多くのフレーバーをつけています。エデンの果実やキャラメルクリームティー、白桃アールグレイが人気商品です。個人的にはレモンサワーサップもおすすめします。

ただ、独特なポエムが印刷してあることで有名なCube Boxは、Amazonだと店頭よりかなり高いです。季節のお試し詰め合わせやミルクティー向け詰め合わせなど、包装が地味なものはそこまで高くありません。

・アムシュティー

これもセイロンティーにさまざまなフレーバーをつけた紅茶ブランドです。ムレスナティーと性格が似たフレーバーですが、こちらのほうがコスパが良い傾向にあります。

ベルガモットピーチ、ホワイトジャスミン、オレンジガーデンなどがおすすめの品です。また、このブランドは、スパイスカレーとそれに合う紅茶を組み合わせたものも販売しています。水出し用にブレンドされた紅茶もおいしいです。

・TEA NAVIGATION(ティーナビゲーション)

紅茶のOEM生産を請け負っている会社が作っている紅茶です。「多彩なバリエーション・どのような状況でも変わらず美味しく淹れることのできるお茶」がコンセプトのブランドです。

基本的にすべてティーバッグで、セイロン、ロイヤルブレンド、スペシャルブレンドのノンフレーバーティーだけでなく、アールグレイやキャラメル、フルーツミックスなどフレーバードティーも押さえています。安心できる質の紅茶です。

・神戸紅茶

日本の老舗紅茶メーカーです。普段使いのティーバッグや茶葉だけでなく、ギフト用紅茶も豊富に取り揃えてあります。

ノンフレーバーティーもフレーバードティーも豊富なブランドですが、最初に試すなら、フィルターの素材からこだわっているティーバッグの生紅茶シリーズや、THE COTTONがおすすめです。紅茶の質にこだわりたいならKSL(鑑定士セレクションリーフ)もいいでしょう。

・Honey&Suns(ハニーアンドサンズ)

ニューヨーク発ティーブランドです。多くの品が基本的にティーバッグ(サシェ)です。缶のデザインにはかわいいものが多く、見栄えがします。

一番人気の商品、ホットシナモンサンセット(ホットシナモンスパイス)は非常にシナモンの風味が強く、砂糖を入れなくても甘い紅茶です。アールグレイにカシス・バニラ・キャラメルフレーバーを加えたフレーバーの「パリ」や、「ブラックカラント」もおすすめです。

フレーバードティーが主ですが、ダージリンやウバなどのノンフレーバーティーもあります。

・えいこく屋

名古屋の紅茶専門店で、インド料理店やパーラーもしている会社です。ダージリンやディンブラ、ヌワラエリヤなど産地別の質の高い紅茶だけでなく、ミルクティー向けのブレンド紅茶、ラム・チョコレート・アップルなどのフレーバードティーをそろえています。

パーラーもやっているためか、キウイ、すいか、梨、甘夏など変わったフレーバーの紅茶も多くあります。ドライフルーツと紅茶がセットになっている、水出しドライフルーツティーセットが見栄えがよくギフトにもおすすめです。

・Dilmah(ディルマ)

スリランカの紅茶メーカー、セイロンティー(スリランカの紅茶)のメーカーです。新鮮な紅茶にこだわっているブランドです。

気軽に試したいなら、プレミアムセイロンティー(ティーバッグ)、本格的にいれてみたいなら缶のウダ・ワッテ(ディンブラの1茶園の茶葉)、メダ・ワッテ(キャンディの1茶園の茶葉)などがおすすめです。フレーバードティーを試したければ、いろいろなフレーバーが試せるフレーバーティーバラエティパックをまずはおすすめします。

Amazonだと中価格帯と言っていい値段ですが、輸入食品が多いスーパーや酒屋などでは低価格帯と言える値段で売っていることがあります。

・まとめ

中価格帯のAmazonで買える紅茶を紹介しました。誰かにちょっとしたギフトを送りたい時、少し自分にご褒美をあげたい時、いい紅茶を試してみるのはいかがでしょうか?





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す