【有益】制作系サービス修正依頼Q&A

記事
コラム
こんにちは。
笑顔を届けるアドバイザー♡ひなたんです。


今回は、ご購入者様のお悩み解決シリーズ第2弾!


「文章やデザインの修正ってどう伝えればいいの?」
という疑問にお答えします。


文章やデザインをご購入予定の方、
自分の希望を伝えるのが苦手な方は、
よかったら参考になさってくださいね♡

ご紹介キラキラ付き.png

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

~上手な修正依頼のしかた~

①作品の良いところを褒める
②気になる箇所と修正内容
③労いとお願いの言葉

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


まずは、文章やデザインの
良いところを褒めます。


「素敵なデザインをありがとうございます」
といったざっくりとした褒め方でも良いです。

ミニひなたんのほほん.png

次に、修正してほしい箇所を
できるだけ具体的にお伝えします。


「もし可能でしたら、
○○を△△にしていただくことはできますか?」


やや難しめなご依頼の場合には、
「可能でしたら」と添えると柔らかい印象になります。


最後は「お手数かけますがよろしくお願いします」
と修正してくださる出品者さんに
労いとお願いの言葉で終えます。

にこにこハート付き.png

「え?修正する箇所だけを伝えればいいんじゃないの?」
というご意見は間違ってはいませんが、


せっかくなら、出品者さんもご購入者様も
気持ち良くやり取りしたいですよね。


スムーズなお取引をしたい方は、
よかったらお試しくださいね(*^^*)


ブログの感想やリクエストも募集中です!
お気軽にDMくださいね♪


ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


~ビデオチャットコンサル~

あなたの不安やお悩みをスッキリ解決✨
ゆる~くお話しながら楽しく学べます♪


~出品サービス作成~

プロのライターが売れるサービスを作成♪
サムネ制作も好評受付中です✨


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


いつも応援ありがとうございます!
「参考になったよ~」という方は、
♡ポチしてね(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す