毎日の気づき

記事
占い
こんにちは^^ 占い師のLurikaです。
春になりましたね。今年はとても寒かったので、春が待ち遠しかったです。
暖かくなり、服装も春服に切り替わってきましたね。

冬に購入した観葉植物の芽が出てきました。
IMG_4103.jpeg


日々、水やりをしながら成長してるんだなぁと実感しています。
人間も、変わり映えしない毎日の中で何かしら成長しているものです。
目に見えない変化は「気づく」ことで前向きな思考へ変わっていきます

うまく打開策が見当たらない
何度も同じ思いに囚われる
そんな中でも、毎日毎日人は意識的な思考の中でも無意識の中でも「試行錯誤」を繰り返しています。

自分では気付かないうちに、「頑張っている」んです。
そして刻一刻と状況も変わっていくものです。

「何も頑張れていない気がする」「何一つ解決されていない」

そんな思いに囚われる時は意識を手放して、ボーっと出来る時間を作りましょう。


部屋の中にお花や観葉植物を飾る
カフェへ行ってコーヒーを飲む
公園へ行って日光浴をする


どんなことでもいいんです。

ゆっくり出来る時間を作って下さい。

ふとした時、「そういえば自分って前よりは出来てるかもしれない」そんなふうに思えるかもしれません。

大事なのは、無理に頭でこうと型に決めないこと。自然に湧き上がる思いが大切です^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す