夢は電子レンジやオーブンのように実現します。

記事
占い
自己啓発本や引き寄せの本によくあるフレーズ「オートマティックにかなう」「辛い努力なしに叶う」というのは
レンジやオーブンでいうボタンを押して加熱が始まることです。
勝手に加熱してくれるのです。

しかし
それ以外はあなたが行います。
(そうしないと引き寄せがうまく作動しないと思います。引き寄せの法則で叶った方はいいのですが、そうでないと思った方、この記事を参考にしてくださいね)。

自分で行うのは決めることとスイッチを入れることです。

具体的には

1、ケーキを焼くと決めます。

2、材料を集めて調理して予熱してレンジやオーブンに入れ、時には焦げないように調整したりしながら出来上がりを待ちます。

3、取り出して仕上げます。

(各プロセスはあなたが望むレベルで高めていけばいいと思います。一流のものを使って一流に仕上げることもあれば、手軽でイージーな方がいい時もあるでしょう)。

時には調理器具やキットを使ってもいいと思います。

引き寄せは出来上がりをイメージしてレンジやオーブンのスタートボタンを押すことです。ボタンを押すだけならつらい努力はいらないですね。ただ、知らないうちに積み上がってる準備がある時にこそ不安なくボタンを押せるので、それがカギだと思います。
もし叶うor叶わないを考えた時に占いをしたくなるような恐れの感情が起きるのであればもっとブワッと準備をした方がいいですね。そうすると占いにお金を落としてしまうような希望を持ちたくて人の言葉に背中を押してもらうような、恐れや疑問の感情よりワクワクに変わります。

さて

オーブン調理なら焦げないようにホイルを乗せたり
レンジならムラなく加熱できるようにしたりする必要がありますが
願いが達成されるように
「こうなったらこうする」という対策や計画をして叶える、
これをWOOPと言うんだそうです。wish、outcome(成果)、obstacle(障害)、planの頭文字です。

引き寄せがうまくいく人は言われなくても自然とWOOPも考えている人ですね。

地頭が良い人が収入良いのも
顔が可愛い人が収入良い傾向なのも
見た目が地味でも磨いていたり愛嬌があると美人同等かそれ以上に成功しやすいのも知らないうちにWOOPを構成するものとなっているので(と私は思います)
自然と引き寄せがうまくいく要素です。

もしあなたが自分で思うに何もアドバンテージがないのであれば「余計なことをしない」「普通のことを大事にする」っていうシンプルなやり方が良いかと思いますよ。それだってしっかり棚ぼたが起きる素地というものです。


私はめちゃめちゃレア(でも誰でも実現しようと思えば頑張れるが気が付かないので求めない人が多い)な大きな夢を実現していますが
大っぴらに書けない内容です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す