男性の「好きかも」を引き出す方法

記事
コラム

こんにちは。





「彼がなかなか行動を起こしてくれません」



そういう悩みを抱えている女性は多いです。







メールを返してくれない、電話してくれない、会いにきてくれない。


色々あります。







この手の悩みを抱くのが比較的女性に多いのは、女性がそもそも自意識の強い生き物だからだという点があります。



好きだから会いに行く。
好きだから電話したい。
好きだからもっとメールしたい。




だいたいこの思考になっている人が多いです。

だから男性にも "自分と同じように" 意思による行動を求めてしまいます。















「私は好きだから会いたいって思うのに、彼はそう思わない。つまり彼は私のことあまり好きじゃないのかな?




こう考えがちです。







表面上は行動してくれることを求めるのですが、本当は "気持ち" を求めているんですよね。




会いたいとかメールしたいとか、そういう気持ちが欲しいんです。









ほとんどの男性はあまりそういった気持ちを口にはしないので、余計に女性は行動を求めてしまいます。





逆を言えばすぐにメールできなくても会えなくても、それを本当はしたいと思ってるんだという気持ちさえ伝われば女性は納得することができます。







気持ちあっての行動。

つまり気持ちが先にあれば多少遅くなっても行動を待つことができるわけです。













ただ男性は、これが逆になってる場合が多いですね(^^)






気持ちあっての行動ではなく、"行動あっての気持ち" です。




好きだから行動するんじゃなくて、行動を積み重ねるから好きになっていく。




そういう人が比較的男性には多いように思います。









これはある程度好意を抱いている男性でもそうですね。




好きで会いたいと思っていても、それがなかなか言えないのが男性です(^^)




行動を起こすのには動機が必要になります。

それをしてもいい正当な理由です。













彼がなかなか行動を起こしてくれない大半の理由は、気がないからではなく、きっかけを女性側が与えていないからです。


もっとあれこれきっかけを与えてやればいいですよね。



それが男性の恋愛感情を育てるための燃料になります(^^)








現時点であまり進展のない関係だったとしても、行動を積み重ねさせることによって好きになる条件を少しずつ増やすことができる。


そう考えれば仮に今八方塞りだったとしても、希望が見えてくる気がしませんか?








女性はつい気持ちを求めてしまいがちですが、男性の中の気持ちというのは実はもっとずっと後でいいんです。





好きにさせるためにも、理由をつけてとにかく行動させましょう。







理由なんてのは恋愛感情とは全く関係のないどうでもいいものでいいんです。



正当性だけが証明できれば問題ありません。






男性も最初は「なんで俺が・・・」とかブツブツ言うかもしれませんけど、そのうち「しょーがねえな」とか「俺がいなきゃ」とか言って進んで行動してくれるようになっていきます。



その自発的な行動こそが男性に好きを自覚させるきっかけになります(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す