フードプロセッサーの威力

記事
コラム
先日楽天で3000円くらいの安いフードプロセッサーを買ったので、試しにバナナマフィンとキャロットケーキを作ってみました。

私は一つのキャロットケーキに300gのニンジンを入れるのですが、本数にして大きいニンジン1.5本、小さいニンジンだと3本分だったりします。

それをすりおろし器で摺り下ろしていたので、ケーキ作りで筋肉痛になっていたのですが、フードプロセッサーだと物の30秒!
勿論、下処理はしましたが、安いからって侮れない!
バナナなんかはもちろん一瞬です。

FBのシェアで、スーパーの総菜を買うのは総菜を買うのではなく、時間を買っているのだ!
という投稿を見ましたが、まさにソレ!
1回3000エン払うだけで、それ以降複数回にわたる30分を節約できると思えば安い・・・。

今回はケーキでしたが、野菜のみじん切りって想像以上に面倒くさいので、ハンバーグとか面倒くさい系のレシピに挑戦できそうでちょっとワクワクです。

私のリーディングもそんな便利グッズみたいな立ち位置になれるように頑張りたいものです☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す