自然妊娠の決定打はこれでした〜8年不妊に苦しんだのに、私がママになれた方法

記事
コラム
1人が購入しています
はじめまして。
夏龝 紗衣(なつあき さい)という名前で、ブログを書いたり占いをしたりしています。


ブログで紹介している娘はーちゃんも、早いもので一歳を過ぎました。
高齢出産+コロナ禍での初産ということもあり、いろいろな心配をしましたがおかげさまでスクスクと育っております。


結婚して10年になろうとしています。
私たち夫婦にはなぜだか子供ができず、気づけば8年という歳月が経っていました。


「漢方が良いらしい」
「食生活が。運動が。」
「〇〇クリニックの先生が良いらしい」

夫と2人で泣いたり笑ったりしながら過ごした8年でした。


心を病みかけたこともあります。
今も、「以前の自分ではないな」と考える時もあります。
他人の喜びを喜べない時期がありました。
今まさにそういう状況にある方も、今これを読んで下さっていることと思います。気持ちわかります。人として普通のことですよ☺️「あなたがひどい人間だから子供が授からない」なんてことはありません。ご自身を責めたり、考えすぎたりすることのないように、私も願っています。


不妊って、経験した人でないと分からない悩みだと思います。
どの悩みも、経験しないと共感できないものではありますが、私が思ったのは「不妊って、どれだけ努力しても報われないのが辛い」という点です。
何事も、ゴールや期限が決まっているから、変な言い方ですが諦めることもできます。不妊はちょっと違うと思っていました。「出口の見えないトンネル」という話も聞きますね。


この記事では、「この方法で、8年悩んだ不妊を乗り越えられた私の経験」を伝えます。
有料ブログとしていますが、「医療記事ではなくて、1人の不妊に悩んだ主婦が経験を書いている」としっかり理解した上で手に取っていただきたいと思って価格設定をしました。

そして、読んだ上できっと実行に移していただきたいと思っています。

無料や安価だと、冷やかしの方も寄ってくると感じているので、そういう場にはしたくありません。不妊で悩んでいる方は本気で悩んで苦しんでいらっしゃる方も多いです。軽率に言いふらして悩んでいる方を傷つけるようなことも避けたいので、しっかり理解検討した上で購入&読み進めをお願いします。

うまく文章表現ができているか疑問ですが、私自身が本気で悩んで苦しんだので、無責任な方や冷やかしの方にこの情報を渡したくないのです。デリケートな話でもあります。お金をいただく形で申し訳ないですが、私の経験を情報として、希望としてあなたに託したいと思っています。(売上金の一部は、不妊治療関係の活動への寄付を考えています☻
心が1番つらかったので、メンタル関係の活動へ寄付できたら嬉しいな、と思います。)

素人が書いている文章なので、分かりにくかったり読みにくかったらごめんなさい。心は込めて、語りかけるつもりで書いていくつもりでおります。よろしくお願いいたします。




さて。単刀直入にお伝えしますと、私が娘を授かれた方法は
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,094文字
自然妊娠の決定打はこれでした〜8年不... 記事
コラム
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す