本当のことを言わなかった事で悲しい結果になる例

記事
占い
心のピーラーDuendeです。

今日は鑑定時に本当の事を言わなかったらこんな悲しい結果になると言う例です。

このお話しはゴリゴリのフィクションになっていますが、似たケースが実際にありましたので、参考にしていただけると鑑定がより良いものになります。


とあるアプリで知り合った方とのお付き合いについてでした。

ご相談者のAさんは、ご相談時に

1. とあるアプリでお相手さんと知り合う
2. 相手からアプローチがある
3. SNSで個人的に繋がる
4. 話したら相手に惹かれた
5. 付き合う

このような流れで私に説明しました。
しかし、実際はこうでした...

1. とあるアプリでお相手さんと知り合う
2. お互い惹かれる
3. SNSで個人的に繋がる
4. 付き合う

ほんの些細な事に見えるかもしれませんが
実はこの些細な部分が破局につながる事になりました。

原因はネット恋愛でありがちなトラブルでした。
そう、写真加工問題です。

元々出会いを求めて知り合ったわけではないので、お互いの容姿を知らずにお互いの内面だけで少しずつ恋に落ちました。
ここまでは素敵な話だと思います。

しかしSNSで繋がる時、Aさんは少しでも良い印象を与えたくて、別人レベルの加工を施したものを送りました。
そしてお相手のBさんは、それをAさんだと信じ切ってもっと好きになってしまったのです。

鑑定結果で出た事とネット恋愛でありがちな問題がリンクしていたので、写真について少し注意と言う形でお話ししました。
しかしAさんは私に「今の携帯は勝手に修正されてしまうし、送った写真も多少の加工はしてあるけど、誰に見せても実物と全然変わらないと言っている。自分でも全く違って見えないから大丈夫」と言う事と、お相手の方には「これはかなり加工がされているからそこは考慮して欲しい。でも別人レベルではない」と言う事を話しているので、相手は理解しているから大丈夫と仰っていました。

何度言っても問題ないと仰る事と、あまり言いすぎるのも失礼になると思い深くは言及しませんでした。

しかし、その後実際に2人が会った後、Aさんはお相手からお断りの連絡を受け取りました。
そしてその時にお相手の方に言われた事は「認識できないレベルで別人だと思った。紅茶を頼んだら味噌汁が出てきた感じ。アールグレイを頼んだらレモンティーが出てくるレベルくらいかと想像してたから...」でした。

関係が終わった後に何があったのか詳細を伝えられました。

他人に少しでも良く思われたいという氣持ち、他人に自分の容姿が悪いと思われたくなかった氣持ちで、本当は誰にも加工写真を見せていないのに、周りに見せて実物と全然変わらないと相談時に言ってしまった事。

さらに加工とは言え元は自分自身なのだから、医療の力を借りれば加工写真と同じ顔になれると信じていた事で、私やお相手の方に本当の事を言わなかったのです。

実際に医療の力を借りたそうですが、アプリでは骨格などを簡単に変えてしまいますので、プチレベルの施術ではどうにもならなかったのです。

Aさんはお相手から強い愛情を日々伝えられていたので、多少写真と実物が違う程度では嫌われる事はないと言う自信があり、鑑定のアドバイスを都合よく解釈し、自分の抑えられない氣持ちで事を進めすぎてしまいました。
しかしBさんにしてみたら、多少どころか全くの別人だと感じてしまったので、全てが終わってしまいました。


さて、この話は大袈裟に盛ったフィクションです。
フィクションですが、実際に本当の事を言わずにいた事でアドバイスも違う方向で聞いてしまい、全てを失って恋愛に対して自信を失ってしまったというケースがありました。

せっかくご自身が幸せになりたいと願い、真剣なお氣持ちでご相談されているのに、これではアドバイスが全く生きずに望んだ幸せから遠のいてしまいます。
そしてこう言った些細な事が、ご自身の幸せから遠のくだけでなく、自分自身を深く深く傷つける事に繋がります。

幸せになれるポテンシャルはあるのに、本当にもったいない事です。
このような結果にならないよう、どうか本当の出来事や素直なお氣持ちをお伝えください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す