無限に会話を続ける究極の方法は「〇〇について喋る」

記事
ライフスタイル
私が周りの男性から聞く悩みでTOP3に入るのが「女の子と会話が途切れて気まずくなることがある」「何話せばいいか分からない」という、会話にまつわる悩みです。

この悩み解決法については、ネット上でたくさん記事が転がっていますね。

例えば

・目の前にあるものを話題にする
「これ美味しそう!」「あの人おしゃれじゃない?」「うわ、雨降ってきた」

・小さな変化を褒める
「そのネイルおしゃれ!」「髪型変えた?」

・共感する
「うわ、それ辛かったね」「分かるー、楽しいよね」

・5W1Hを意識して会話を展開させる

などなど。

どれも使えるテクニックではありますが、いざ女の子と会話するぞってなった時に慌ててしまって何も思い浮かばないことってありませんか?

そんな時に使える究極の方法があります。

それは「自分のことをとにかく喋る」です。

「え?聞き上手がいいんじゃないの?自分のことばっか喋っていいの?」と思われるかもしれませんが、何も喋らずに気まずい時間が流れるよりはよっぽどいいです。

出会って間もない時であれば、むしろ「私何喋ればいいか分からないから、男の人から喋って欲しいな」と思っている女の子も多いです。

もちろん、料理の話をしていていきなり車の話をする、など話題がとんちんかんな方向に行くのはまずいですが、そうでなけば自分のことを喋ることくらい何の問題もありません。

そして、自分のことをある程度喋ったら、最後に「〇〇ちゃんはどうしてる?どう思う?」など何でもいいので問いかけてあげましょう。これで会話は無限に続きます。

具体例)
女の子:私最近自炊するのにハマってて、昨日はオムライス作った!
あなた:へー、オムライス作ったんだ。
あなた:(やべ、俺自炊しないから全然自炊のこと分からない...そのまま話すか)
あなた:俺全然自炊しないからご飯作れるのすげーと思うわ!初心者でもおすすめの料理ある?

こんな感じで、あまりついていけなさそうな話題であれば正直に自分のことを言って教えてもらう、みたいなスタンスで会話するのもおすすめです。

基本的に人は教えることが好きなので、純粋な気持ちで聞けばみんな気持ちよく答えてくれます。

是非使ってみてください!
--
恋愛に関する教材を販売しています。
付け焼刃の知識ではなく、本質を知りたい人におすすめです。
教材を買って分からないことがあっても、無制限にサポートさせていただきます!
その他ご質問ありましたらお気軽にDMください。

自己紹介はこちらです。どんな人間なのか分かります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す