#36 きしめんつれづれ

記事
コラム
お久しぶりのブログの題材がこれで良いのか?という所はスルーでお願いします。

何ていうんでしょ。
ホラ、急に何かが恋しくなることあるじゃないですか。
春だし。
726836.jpg

名古屋生まれの私にとって、きしめんって哀愁漂う思い出の中の夕暮れ的なアイテムだったりします(嘘)

いや単純に最近あっさり系の食べ物が好きなのです。

元々麺類大好き人間だけど、この頃食べたいなって思うのはきしめんだったりそうめんだったり。
24090260.jpg



どうした?わたし?って思うけど、これ単純に年取って油っぽい濃い系があかんくなったんじゃない?と、気付いた時の悲しみがハンパないです。

小さい頃、父親に「なんできしめんってあの形なの?」と聴いたことがあります。

「ケチなんだよ、早く茹で上がったほうがガス代が安くすむからね。」

という夢も希望も無い返事を展開した彼は現実主義のB型です。
さて、明日のきしめんを考えながら夕飯の下準備でもしますか。
あ、ちっともつれづれになってない・・・

一緒につれづれします?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す