#34 いつもの毎日へ

記事
コラム
ハイ、やっとお正月気分から、いつもの毎日へと戻りつつある我が家です。

小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

そんなわけで今日は、お飾りを左義長開催中の近所の神社へお返しに。
っと書いて気づきましたよ、ええ。

24610028.jpg

きっと左義長って呼び方は全国区じゃないよね?
なんだろ、どんと焼きとかお焚き上げとかそんな感じのあれですよ。(雑)

お家からお飾りが無くなると何となく1年が始まるぞってなります。

そうそう今年は漢文を久しぶりに読みたいと思っています。
もうね、話は簡単で学生の頃、国語古典を抜いて漢文が好きでした。
あと友人が良く三国志の話をしてくれたり、今年の大河ドラマでちょいちょいそっち系(どっち)の話題が出たりですっかりその気です(どの🌳)

んで夫と古本屋さんへ行った時。
「漢文読みたいんだけど、どんな本から初めたら良いかな?」
「まずはここからやりなさい」

PXL_20240113_110358536.PORTRAIT.ORIGINAL_copy_1024x576.jpg

まぢか、また受験勉強すんの?
現役時代3日で飽きたけど?
とりまやってみましょう。ハイ。

こっちは飽きてないよ♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す