絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ピラミッドでグランディング?!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。グランディングのやり方には、色々ありますが今回ご紹介するやり方は初めての方も多いかと思います。この様な方に・ピラミッドに何故か惹かれている自分がいる・グランディングが必要・漠然とした不安があり安定感、安心感に転化したいピラミッドは大きい方がいいです。できれば両掌に載せた時にそれよりもはみ出るくらいの大きさ。3段目3×3のピラミッド 2段目2×2のピラミッド 1段目1×1のピラミッド綿棒でピラミッドが作れますので、興味のある方は試してみてね。やり方はいたって簡単。作ったピラミッドを目線の高さの所に置いて上から順番に下に向かって深呼吸をしながらみていくだけです。この時に色々な事が浮かびますのでそれを観察してみてください。私はこのような感じで見て行った時に安心感、安定感というのがでてきてそれまであった漠然とした不安が消えているのがわかりました。貴方のお役に立てれば・・・
0
カバー画像

コメンテータは気楽な稼業ときたもんだ

政府からも大いに注目されているTBSの番組「サンデーモーニング」でコメンテータの寺島実郎氏が今回の岸田首相襲撃事件の犯人の動機について極めて適当な意見を開陳し、ネットで猛批判されています。まあ呆れ果てたという声も少なくないのですが。寺島氏は多摩大学学長・教授だそうです。で、何をいったかというと、「僕ね、若い人たちと向き合ってて感じるのは、やっぱり時代に対して漠然たる不安みたいなものを感じてたりね、置かれた自分の状況に対する閉塞感とか苛立ちみたいなものを、今日本そのものが抱えてる問題が見事に投影してる部分があるんだなと・・・」あのねえ、若者が「時代に対して漠然たる不安や、置かれた自分の状況に対する閉塞感とか苛立ちみたいなもの」を感じていなかった時代が今までに一度でもありましたか。若い人に限らず、よほど楽天的な人でない限り、誰でも社会や自分の置かれた状況に不安を感じるのが当たり前です。そもそも人には未来は予見できませんからね。大体ユートピアが実現でもしない限り、不安のまったくない社会なんてものがあるわけがない。そうした中でも、普通の若者はテロ行為に走ったりしません。事件の背景について十分な考察もせず、テンプレートのようなコメントをしかつめらしい顔をして口走ればお金が貰えるンですから、コメンテータっていい仕事ですね。そういえば、寺島氏は、安倍元総理銃撃事件のときもいい加減な発言をしています。「この犯罪って、極めて現代社会を投影する犯罪であると思うんですよね。SNN(発言のまま)、社会っていう情報環境がなければですね、この犯罪成り立たなかった。SNSっていうのは検索エンジンから入ってい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら