10/100日間の売上中間報告

記事
ビジネス・マーケティング
12月7日(水)
残り90日。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
おはようございます。

クーラーが壊れたことにより、12月に熱中症で死にかけているしょーごです。
#え?今、12月だよね
#那覇市の最高気温26度

さてそんな変死報道が出されそうな僕がお届けする本日のテーマは
『10/100日経っての中間報告』
それでは、楽しんでいってね

目次。


━━━━━━━━━

10日間結果

━━━━━━━━━
この1週間は準備だったので、記事を上げながらココナラのプロフィールや出品を整えてきました。

先週までは1日2時間とるのが限界だったので、それを6時間とる為に現状の作業をいろいろ削りながら時間を確保していっている状態ですね。

さてさて。
10日間で活動した結果がこちら。

<売上だよん>
画像2.jpg


<ブログだよん>
画像1.jpg



━━━━━━━━━

その前のマインドセット

━━━━━━━━━
先にここだけは押さえておかないといけない事を少し。

①.人と比べる必要がない
  ∟あの人は10日で〇〇円売れているのに・・・
  ∟あの人は閲覧数が〇〇あるのに・・・
②.こつこつ続ける事が何よりも重要
  ∟短距離ではなくてマラソン
  ∟5年スパンで考える

とにかく、何かをしているときに人と比べて自分の状況や立ち位置を確認したい気持ちが出てくるのはわかりますが、まったくもって無意味です。

今回の僕の目標は『100日間で100万円』であり、「Aさんが1000万円稼げたから目標を2000万円にする!」って話しではありません。

僕の今回の10日間は
売上:4,500円
閲覧数:179
でしたが、これを他人と比較すると余裕でうんこなわけです。
#そもそもAさんが10日間で100万円稼いだとて、僕に何の価値があるの?って話しです。

そして、コツコツ続ける事がなによりも重要です。
四字熟語に『3日坊主』って言葉があるように、人間は続ける事が極端に苦手な生き物です。

あらゆるものは価値のある1万時間を経験する事によって1流になると言われています。
毎日1時間努力すると→27年
3時間/毎日→10年
6時間/毎日→5年
12時間/毎日→3年

例えば僕が毎日6時間ココナラに時間を割けたとして、ココナラのマーケティングで1位を獲ろうと思ったら5年かかるわけです。

だから、たった10日のデータで一喜一憂しなくてもいいし、「ブログを毎日投稿だ!」って言って張り切ってても1日・2日ぐらい投稿をしなくても、5年というスパンで考えた時にはなんら影響がありません。
#100日でも影響なんてない。

僕たちは
・他人と比べない
・達成したい目標を何年で区切るかを決める
・それに向かって、続ける事を最優先する
この順番で気楽にやっていきましょう!

━━━━━━━━━

今後の活動

━━━━━━━━━
10日間でココナラの記事をいろいろ書いてきて、ここは行動した方がいいよねってものは
①.ブログを読んでくれている人と話す
②.yentaから引っ張ってくる
③.占い師さんへ営業活動をする
この3点です

こんな弱小ブログでも読んで頂いている人がいて、リピーターもいるわけですよ。
そして、『ブログ分析』ってのを使えば、誰がイイネしたかの情報がでてくるめちゃめちゃ優秀なデータ分析があるので、そちらを利用してイイネした人に直接コミュニケーションを取っていこうかと思っています。

yentaは外部からココナラに引っ張ってくる集客装置として

占い師さんへは、ココナラって一番売れているのが占い師さんだから、僕の様なココナラ内ではまだ売れていない方とコラボして売上を上げていきたいと思います

よーし、次の10日間も頑張るぞー。

━━━━━━━━━

まとめだよーん

━━━━━━━━━
ってことで、本日は『10/100日経っての中間報告』というテーマでお話しさせていただきました。

僕的には0→1(1円でも稼げた)ことに大満足です。
1人でも購入してくれれば24人は購入したい人がいるっていう統計もあるので、ニーズを掴む意味でも達成していますね。

僕もちょっと無理して頑張ります。
だから、あなたもちょっと無理して頑張ってね!
またね!

━━━━━━━━━

告知やで。

━━━━━━━━━
売上の事で悩んでいたり、新規事業が上手くいくかどうかについては『壁打ち』が絶対条件です。
壁打ち:第3者に話す事で考えが整理されたり、問題点をあぶり出したりする。

僕は数多くの企業さんの壁打ちを担当してきましたので、お話しをお伺いしながら「こうやったら上手くいきそうですね!」ってアイディアをマーケター目線でお話しさせていただきます。

現在は100日間キャンペーンと言う事で、
通常:30,000円/1回のところ
お試し:2,000円/1時間で対応しています。

壁打ちは絶対に必要な作業ですので、まずはお気軽にご相談ください!
一緒に面白いビジネスを作っていきましょう!

▼まずはクリックしてお問い合わせだけでもしてね!▼


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す