はじめましてのごあいさつ

記事
占い

みなさまはじめまして
タロット占いのトノウラと申します

2023年6月より
ココナラでチャット占いをはじめました

実績も評価もないトノウラに
さっそくご依頼くださったみなさま。
ほんとうにありがとうございます

そして
ここたどり着いてくださったみなさま。
はじめましてのご縁に感謝いたします


自己紹介を兼ねて

トノウラがなぜ占いをはじめたのか
なぜタロットを専門に選んだのかを
今日は書いてみようと思います


トノウラはタロットを
自分のために、毎日めくっています


なぜならタロットは
「自分の運命は自分の手中にある」ことを
最も実感できる占術だと思うからです




たとえば西洋占星術は
ざっくりいうと「大きな」占術です
生まれながらに定まった
ひとつの「絵」(ホロスコープ)をもとに
人生の流れや自分の性質をみてきます



一方のタロットは
ざっくりいうと「小さな」占術です
「短期」の「具体的」な問いにこたえます


毎回違う「絵」(カード) が出てきます
毎回が「偶然」との出会いです




なんだ、やっぱり「偶然」か……
と思うかもしれませんが


ちょっと考えてみましょう


たとえば

・今着ている服
・お気に入りのレストラン
・共通の趣味をもつ親友
・もしかしたら今のパートナーも……


最初はなにかの「偶然」をきっかけに
出会っていたりしないでしょうか?


だったらその「偶然」を
自分のほうから手を伸ばして
招き入れてみたらどうなるだろう?


なにか新しい道、選択の可能性が
広がっていく気がしないでしょうか?



「偶然」を味方につけて
まだ予期しない方向へと
人生を解放していく



それが「タロット」であるというのが
トノウラの基本の考え方です


ちょっとワクワクしませんか?


トノウラは直感がいいとよくいわれますが
いわゆる霊視みたいなことはできません


ただ、その直感みたいなものは
タロットと日々向き合うことで
鍛えられている……ような気がしています




次回は「自分で自分の直感力を高める」
これをテーマに書いてみようと思います


よかったらまた遊びに来てください☆




※ ちなみにウェイトスミス版のタロットは
占星術の要素も含んでいます

この話もまたいつか☆


トノウラ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す