寄り添うって…なんなん?

記事
コラム
ブログを読んでいただきありがとうございます。
ラムmilk♡と申します。相談・愚痴聞きのサービスをしています。

心に寄り添うとは、
相手の気持ちに共感し受け止める。
相手の立場に立ち、気持ちを一人にしない。
問題を解決するお手伝いをする。
相手の気持ちを察する。汲み取る。。こんなイメージ?
傍らで、同じ方向を向いて、同じペースで相手のことを想うこと☆彡

「寄り添います!なんて言っても、人は一人一人考え方も違うし、生きてきた環境も違う。初対面の赤の他人になんて、本当に寄り添うことなんてできないんじゃない?」
そうですよね(*´з`)

ただ、私自身、様々な場面で寄り添ってもらって救われてきました。

高熱でうなされている時に、長い時間献身的に看病してくれた人✧˖°
ペットを亡くした時、ただただその子との思い出を聞いてくれた人✧˖°
自分の気持ちがわからなくなった時、整理がつくまで待っていてくれた人✧˖°
バカげたことしたい時、一緒になってはしゃいでくれた人✧˖°
私が辛くて動けなくなった時、重荷を共に持ってくれた人✧˖°

人のやさしさにふれることのうれしさや幸せがわかるから、私も躊躇なく困っている誰かに寄り添うことができるのかもしれません。

人を思いやれることは心に余裕があること。
自分に余裕があるときは、誰かのために役に立てることが嬉しいなぁって思います♬*゜
そして、「ありがとう」って言ってもらった時の幸せが大好きです✨

Stay considerate of feelings of you ♥
一人じゃないよ✿
お気軽にお声掛けくださいね(*´▽`*)♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す