蓮根のみたらし

告知
学び
三色人参が二回続けてイマイチな料理になってしまい
スランプなの?と落ち込み気味。

蓮根にみたらしのタレを掛けるだけの
料理?おやつ?

わたしとしてはおやつのつもりで作りましたが
意外とおかずとしてもいけるんじゃないかと
思いながら、食べました。

蒸しただけの蓮根にタレを掛けるのが
最初のレシピですが、ふと思いついて
揚げたらもっとおいしいんじゃないかと。

大正解だった!

蒸した蓮根でもおいしかったのですが、
揚げた蓮根はコクがあり、シャキシャキして
甘辛いタレと国産のきなこがベストマッチ。

簡単で野菜もたくさん食べれるし
意外性もあって、色々お得なおやつです♪

冬なので、根菜類は身体を温めるから
できるだけ食べるといいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す