今年も一年ありがとうございました

記事
占い
お久しぶりですね、natsuです。
今年はこの記事を含め2件しか更新していなかった事に驚愕しておりますが、皆様はどんな1年でしたか?

私は、今年からココナラ様に「認定占い師」に選んでいただき(それに伴いお顔のアイコンに変更する運びとなりました)、紹介ページにも掲載していただけたなど、ちょっぴり皆様の目に留まる機会が増えたのかなと思っています。ご新規様も増え、そしてそこからリピーター様になり、お話する機会が増えた方も今年は特別多かったように感じます。勿論、年単位で来てくださるリピーター様も変わらずいらっしゃり、ふと私のことを思い出し、胸の内を聞かせてくれる、会いに来てくれる、そのお気持ちが本当に嬉しいですし、私の支えでもありました。不思議なご縁ですね。(余談ですが、皆様のおかげでタイピングのスピードがちょっと自慢できるくらい驚異的に上がりました)

そして、今年は、依頼者様から「無理しないでくださいね!」と過去一で労いのお言葉をかけていただいた一年でもありました。相談悩みを聞く側の私が労ってもらうなんて!と思う方もおられるかもしれませんが、私は素直に嬉しかったです。私のところにいらっしゃる依頼者様は、繊細で、思いやりや配慮が素晴らしく、情が深く、とにかく優しい方が多いです。頑張り屋さんで頭の良い方も多いですね。どんな些細な事でも短い言葉であっても、優しい言葉は、優しいエネルギー(言霊)として届きます。あたたかなエネルギーを届けてくださる皆様、ありがとうございます。私も皆様のように愛ある優しい人間でありたいです。


そして、プライベートでの私はというと、本当に自分と向き合う事の多い1年だったなと感じています。

こういう仕事をしていると、「natsuさんは、悩みはない」とイメージされる方ももしかしたらいるのかもしれませんが、そんなわけがなく、全然悩みますし、落ち込みますし、迷いますし、当然イライラする事もあります。そして、嬉しくて飛び跳ねる事も、お腹を抱えて大笑いする事も、子供のようにはしゃぎまわる事も、よくあります。ちょっぴり私の鑑定からは想像できない!かもしれませんが、それはきっと、神様カードしかり、目に見えないものしかり、私のサポーターたちがちょっと厳格である為かもしれませんね。

ですが、私たち人間は、神や仏を目指し生きるわけではないので、欲をすべて捨てきる必要もないですし、喜怒哀楽もめいいっぱい浴びきってもいいと思っていますし、「正しく清らかに生きる」事ばかりが全てではない、目に見えない世界や精神世界だけが全てでもない、見える世界や物質世界だけが全てでもない=「見えない世界も見える世界もどちらもあって2つで1つ」、どんな感情も思考も全部全部浴びきって、そこから学びを得て、大切なものに気づき、身に纏いすぎたものをどんどん剥いで、自分に戻っていく・・・そんな壮大なRPGゲームの主役になったような感覚でこの世を謳歌していきたいなと(私個人としては)思って生きていますが、

その中で今年一番感じたことは、「嫌なものは嫌だと認める事は大切だ」という事です。

嫌なことを嫌だと認める事は、

時に世間や周囲からみておかしな事に映るかもしれません。
今まで幸せだと思っていたものは実は違っていたと認める事かもしれません。
それに伴って誰かや何かを手放したり失う事もあるかもしれません。
孤独に感じたり窮屈感を覚える事もあるかもしれません。
みたくなかった自分や他人を知り絶望する事もあるかもしれません。
痛みに耐えられずうずくまって立ち止まってしまう事もあるかもしれません。

ですが、

ずっと我慢したり無理をしていた事から解放される瞬間かもしれません。
あなたの本当の姿を周囲に認知してもらうきっかけになるかもしれません。
本当に大切だと思うものを守れる自分になっていくチャンスかもしれません。
自分の気持ちに正直に生きていく第一歩になるかもしれません。
本当の自分に戻っていくヒントが隠されているかもしれません。

痛み悲しみを恐れ本当の気持ちに蓋をしない人でありたい、自分に正直でありたい、もっともっと自分に優しい自分でありたい、そう思わせてくれた一年でした。その一環として、「嫌なものは嫌だと伝える勇気」この大切さを知った一年でした。

皆様は、何を感じ、何を考え、どんな感情を浴びきってどんな思考を張り巡らせた一年でしたか?

来年は、多くの人の「精神性が問われる」「人間性が問われる」=「自分の生き方、在り方を問われる」一年になるのではないかなと思います。

あなたが大切にしたいものは何なのか。
あなたが生きる世界線はどこにあるのか。
あなたの本当の気持ちはどこにあるのか。
何を望み、何を選び、生きていくのか。

それを問われていくような流れになるのかなぁと感じています。

いつもお伝えしていますが、他の誰でもない愛おしい自分を、なんの迷いも躊躇もなく可愛がってあげてください。くれぐれも意地悪しないように。私も意識しながら過ごしていきますね。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も一年ありがとうございました!!
natsu


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す