サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

元学習塾講師が子供さんのお悩みを占います

家庭・学校・人間関係・勉強・習い事…親子で素敵に解決を☆

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

現在は鑑定士、過去は学習塾で6年間講師として勤めてまいりました心摩尼です☆

「新しい学校や学年になって、子供の様子がなんだかおかしい・・・」
「厳しすぎるクラブ活動、どうしたらいいの?」
「勉強しなさい!と言えば言うほど成績が下がってしまって・・・」

など、保護者様のお立場からして、お子様への心配事はつきないものです。

悩んでいるのはお子様ご自身も同じかもしれません。

特に、小学校高学年から中学生になると、心と体の成長期による変化を伴うため、お子様たちは自分でもどうしたらいいのかわからないという不安でいっぱいです。

私自身、そうしたお子様たちを見続けてきたからこそ理解できるお子様のお気持ち、そして向き合い方に戸惑われる保護者様のお気持ちに触れてまいりました分、鑑定士という新たな立場から解決へのお手伝いに可能性を見出しております。

現在も、お子様のご家庭でのご様子に不安を抱かれる保護者様からのご相談を承っております。

今抱えておられるお悩みを聴かせていただけませんか?

アドバイスと共に、お子様の現状などをタロットカードを用いて鑑定し、お子様や保護者様に必要なメッセージを龍神様のカードのお力をお借りしてお伝えします。

お子様と一緒に保護者様も変化の時期を迎えているチャンス、明るい未来へ向かって一緒に踏み出していきましょう。

ご相談、いつでもお待ちしております☆

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育

購入にあたってのお願い

※可能な限り最短でお届けいたします※

【回答サンプルあります】

1.最近荒れている中1男子
2.いじめにあっている疑惑の小6女子
3.塾の模擬テストが伸びない中2男子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お子様の学年、性別をお願いいたします。

分かる範囲でOKですので、学校の雰囲気やお子様の学校生活、部活、習い事など、お書き添えいただけますと、より詳細なアドバイスが可能になります。

試験の合否結果につきましては、その時々の状況や流れによって未来が大きく異なるため、正確な鑑定が困難になります。
ご相談は、なにとぞご容赦ください。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

中1になる息子がいるのですが、最近、家の中での態度が荒れていて困っています。
勉強もしないため、成績も下がるばかりです。
現在、野球部に入っていますが、練習は相当厳しいようです。
先輩の中には、後輩に対して先生のいないところでつらく当たってくる人もいるようです。
先日、主人と息子が大喧嘩をしてしまいましたが、本当にこのままどうしたらいいのかわかりません。

ご相談有難うございます。
まずは、お子様の現在を見させていただきます。

新しい学校や、新しい生活など、戸惑うことばかりの中で、自分らしさがどんどん押し殺されていっているようですね・・・
お話しくださったように、かなりの息苦しさを感じているようです。
思うようにならないことや、上から態度を押し付けられることなど、自分の気持ちをどう表現すればいいのかわからず・・・(略)

勉強については、今は無理にやらせようとしても何も手につかず、頭に入らないと思われます・・・(略)

トークルームでの回答サンプル(2)

小6の娘のことで、お願いします。

夏休み明けから、どうもクラスでいじめにあっているようなのです。
学校から帰ってくるときの表情が、だんだんと元気をなくしています。
本人は「疲れたから」と言葉少なめで、あまり多くを語ろうとしません。

私も、どの程度探ればよいのかわからず、困惑しております。
ただ、最近、遊びに行く友達の名前が、これまで仲良かった子ではないのが気になっています。

ご相談有難うございます。
お子様のご様子、心配ですね・・・

それでは、まずはお子様の現状を見させていただきますね。
新しい学年になった時、新しいクラスになられたと思われますが、もしかするとその時に、何かしら周りの交友関係に不穏な変化があったようです。
一緒に遊んでいた子が、新たにリーダー格になった子に取り込まれるような形になってしまった・・・(略)

お子様への接し方としては、ストレートに事情を聴きだすよりも・・・(略)

トークルームでの回答サンプル(3)

中2の息子の勉強方法についてアドバイスをお願いします。

現在、学習塾にも通っているのですが、なかなか塾の模擬テストの成績が上がりません。
本人は「勉強している」と言っているのですが・・・

不思議なことに、学校のテストは、平均近くを取れています。
それなのに、模擬テストはどうして伸びないのか・・・

本当に同じ人間が受けているのかと思ってしまいますが、何か原因があるのでしょうか?

ご相談有難うございます。

お子さん、頑張っていらっしゃるのですね。
模擬テストと学校のテストの結果に差がありすぎる・・・とのことですが、
問題製作者が異なるのはもちろん、この二つには大きな違いがあります。
学校のテストは「授業で教わったことが出題される」、模擬テストは「学校で教わったことをいかに応用できるかが出題される」というものです。

そこで、今後の勉強方法ですが・・・(略)

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス