新卒・転職向け!建設業界(非ゼネコン)を教えます

住宅業界7年!首都圏で働いてきた経験をお伝えします。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
ジャンル

サービス内容

はじめまして。 AK1100と申します。 これから住宅業界で働こうと考えている方に、実際にどのような業界なのか、どんな業務内容なのかなどを 新卒から7年間働いてきた私の経験を元にお伝えします。 基本的にはココナラ上で会話形式でやり取りさせていただいております。 仕事の都合上、ご返信に時間がかかる場合がございますが、必ず返信します。 最初に、 私自身の簡単な自己紹介をさせていただきます。 私は新卒から現在まで住宅関連の施工会社で営業職をしております。 7年間で課長職に就任させていただいたので、それなりにこの業界で真面目にやってきたつもりです。笑 施工会社の営業という立場上、 工務店、メーカー、建材問屋、同業他社など 幅広いお客様、仕入先と関わっておりますので、様々なジャンルの会社のお話ができると思います。 また、工務店の監督や設計、施工監督とも連携しますので、営業面だけでなく監督などのリアルもお伝えできると思います。 ただし、 あくまで私の経験を元に、知り得る範囲でのご回答となりますので、必ずしも知りたい情報をお伝え出来るとは限りません。その部分は予めご了承下さい。(特定された企業に特化した質問や年収など) このサービスでお伝えできるのは、 私自身が経験してきた範囲での建設業界の ・働き方 ・労働時間 ・建設業界の良いところ ・建設業界の問題点 ・業種によるオススメ度や定着率 などを主観ですが、実際のリアルをお伝えします。 特に首都圏での就職を考えている方は、 各エリアの市場観などもお伝え出来ると思います。 また、私自身の経験で知り得ない場合は、 仲の良い顧客や仕入先などに、そのリアルをヒアリングすることもできますので、そういったご要望にも対応致します。 皆様が就職される際のギャップを少しでも減らせればと思いますので、ご活用下さいませ。

購入にあたってのお願い

下記の情報があればアドバイスしやすいです。 ・新卒か転職か(転職の場合は現在の業界や職種) ・興味のある業種(工務店、施工店、営業、設計やど) ・就職希望のエリア ・やりたいこと ・不安におもっていること ・知りたいこと あくまで私の経験をお伝えするため、 お応えできる範囲に限りがある可能性があります。 その場合、同業他社からヒアリングなどを行います。 予めご了承下さい。

有料オプション

価格
1,500

出品者プロフィール

AK1100
男性
最終ログイン:
2年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者