サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

クオリティ重視!オリジナル曲をじっくり仕上げます

歌ものからBGMまで。記念日やイベントにも!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

当チケットでは、最大4日間の作業時間をかけ、作曲および編曲、ミックス、簡易マスタリングをさせて頂きます。密にコミュニケーションを取り、よりクオリティの高いオケ(伴奏)音源を作るといったものです。

「歌詞はあるけど、曲が書けない」
「PR用BGMを作って欲しい。コンセプトに合ったもので、時間も指定したい」
「結婚式などの記念日用のオリジナル曲を作って欲しい」
「メロディーを作ったので編曲して欲しい」

など、多方面からのお問い合わせ歓迎です。

参考音源が以下にございますので、ご視聴のうえご検討くださいませ。

当方出品「1日での作編曲作業」という商品とは対照的に、質にこだわりたい方向けのプランがこちらになります。18年のプロキャリアがあり、TV、FM局、CMを始め、国内外問わず様々なミュージシャンに提供した制作データで培った速さと質をご提供します。

得意ジャンルとしては、生ドラム音源を使ったBPM75からBPM130あたりのトラックです。ピアノバラードを始め各種バラード、AOR、Pops、Country Pop、 Country Rock、R&Bなどです。

演奏楽器はベース、ドラム、ピアノ、オルガン、ギターなど多岐に渡り、J-Pop、ロック、ボサノバ、ブルース、R&Bなどのアーティストのバックで演奏活動も多くしておりましたので、打ち込みのみをやってこられた方では出しにくいバンドサウンドの「生」っぽい質感と聴いていて気持ちのいいタイム感、グルーヴ感を重視した作編曲が可能です。

クオリティ重視の作編曲プランということで、マスタリングを見据えたEQやダイナミクス調整、ミックスエフェクトをかけた2MIXのWAVとMP3(ウェット)と、そのミックス用エフェクトを外したドライ音源の2種類(こちらも2MIXのWAV,MP3)を納品とさせて頂きます。ステムデータは料金に含まれ、パラデータは有料オプションとなります。

さらにクオリティを高めたい方、追加の修正依頼は別途有料オプションの延長プランとさせて頂きます。

また、生楽器やボーカルの録音環境はありません。ボーカル曲のガイドはガイドメロディか、 Vocaloid5 を使用したものになります(男声女声とも可。英詞も男女可です)。

エレキギター、エレキベースを使用する場合、有料オプションをご購入くださいませ。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. 商用利用
    著作権譲渡
    無料修正回数 5回
    お届け日数 4日(予定)
    ジャンル
    • ポップ
    • ロック
    • バラード
    • R&B
    • BGM・SE
    用途
    • 音楽活動(プロ/アマ)
    • プロモーション
    • CM・映像・舞台
    • イベント
    • 歌ってみた

有料オプション


購入にあたってのお願い

■購入後4日というわけではなく、実際に作業に入ってから4日以内といった内容です。当サイト外からの受注も頂いておりますので、作業が立て込んでいる場合、最大で1週間ほどお待ち頂く場合もございます。お問い合わせ頂ければ、現在の作業状況と納期をお伝えしますので、ご購入前にお気軽にお問い合わせくださいませ。その後、最優先で作業して欲しい方は、最優先オプションを別途ご購入ください。

■仮歌がすでにある場合、クリックあるいはメトロノームを使用して仮歌を重ねて頂ますようお願いします。

■歌詞、コード進行などがすでにある場合はそちらもお送りください。

■楽曲のキー、音域指定、弦楽器のチューニングなど指定がある場合は必ず事前にお伝えください。制作後の変更は別途料金を頂きます。

■リファレンス楽曲(こんな曲にして欲しいなど)がございましたら、Youtube / Spotifyのリンクを送付願います。

すべて読む

よくある質問

納品データはどのような形式になりますか?
納品データの標準形式は、特に指定がない場合 48kHz 24bit の 2MIX となります。希望に応じて 44.1kHz, 96kHz / 16bit,32bit float それぞれからお選び頂けます。有料オプションで、ステムデータ納品、パラデータ納品も承ります。

当方の作業環境は96kHz / 32bit floatとしております。
商用利用は可能でしょうか?
著作権は譲渡致しますので、商用、非商用問わずご自由にご使用くださいませ。

その他問題や差し支えなければ、当方のサイト、SNS等で宣伝させて頂きます。宣伝をご希望でない場合はその旨お伝えくださいませ。
修正は何回まで受け付けて頂けますか?また、どの範囲まで受け付けて頂けますか?
基本プランですと5回までとなります。

楽曲の1番サビまでが出来た際に一度仮ミックスをお渡ししますので、修正の是非をお決めください。

その後、エンディングまで出来上がった際にもう一度仮ミックスをお渡しします。その時点では大幅な修正は出来かねる場合もございます。

その後、ミックス&マスタリングに移った後、3回修正依頼を受け付けます。
制作に使用している機材はどんなものですか?
PC : Windows10 Pro
DAW : Presonus Studio One

A/I : ZOOM UAC-2
Guitar : BOSSA OG-3?
Bass : BOSSA OBJ-5 Custom model

MODARTT Pianoteq6 Standard
XLN Audio Addictive Drums2
Spectrasonics Omnisphere2, Trillian, Styrux RMX
Native Instruments KOMPLETE12
KV331 Synthmaster2
Tone2.com Icarus

iZotope Ozone8
WAVES Abbey Road TG Mastering Chain
WAVES Mercury Bundle

日頃主に使っているのが上記になります。8割がたこのセットで制作します。
これはちょっと不得意だなーってジャンルって何ですか?逆に十八番は?
ビッグバンド系全般です。数多くの楽器がプレイ出来ますが、ブラス系は通っておりませんので、打ち込んでもウソっぽくなってしまうんです。それでも欲しいという方がいらっしゃれば、該当音源を使用して録音はさせて頂きます。

あと、メタル系も通っていないので、なんちゃってになっちゃいます。

逆に、これは得意よ!となると、'60年代から'70年代のアメリカのR&Bやディスコです。また、AORや白人シンガーソングライター、'80年代から'90年代のJ-Popなども大好物ですので、それっぽく仕上げることも可能です。
1日プランとクオリティプランの違いを教えてください。
1日プランは分かりやすく言うと『作業日の日中で出来うる作業』となります。オファー、提案、打ち合わせを全て含めて3日間ほどのうち、作業日は1日です。

「納期優先」「当方の提案アレンジを優先しての制作」「ミックスはラフミックス」が特徴です。

---
クオリティプランは、一般的な楽曲制作の標準プラン的なものです。このプランでは特にクライアント様との連絡を密にし、よりご希望に近いものに仕上げていきます。

オファー、提案、打ち合わせ込で約1週間、そのうち作業日数としては標準3-4日間です。前半1-2日間は作編曲、後半2日間は主にミックス調整に充てます。

---
いずれのプランも、曲の伴奏トラックの制作です。ボーカルラインに関してはシンセメロディか、Vocaloid5を使用した簡易的なもの(クオリティプランは無償、1日プランは有償)です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス