サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

前に進めるようあなたに必要な言葉を遠慮なく伝えます

考えても仕方がない、そう思うのならば答えを探しませんか?

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

学生向けカウンセリングを行っております、葵と申します。あ、男です
名前の一部に葵と感じがつくのです、よく女の子かな?と思われるのですが、余談はさておき。

僕の父は、双極性障害、簡単に言いますとうつ病でした。歳でいうと1桁だった僕の最後の一言で父は日頃のストレスに潰されて病に落ちました。
それは過去に発病していたそうで、再発だったそうです。
過去の病気があったので、我が家の借金は親族にから多分も合わせて3000万。
それを6歳で知ることになります。
小学校の頃は父は精神発揮しており、仕事をしていました、ただやはりお金がなく両親とも働きできたので、学校が終われば、誰に誘われても家に帰り、家事手伝い。友達と遊んだ記憶は3回程度ですね笑
今思えば勿体無い、、、笑
中学生になった僕は、友達もかなり増えました!!
とても楽しかったなぁ。
もちろん家に帰れば家事手伝いは続けていました、なにせ貧乏で笑
そんな我慢が身を結び、中一の冬父の任された仕事が花開き、月収70万程度という大金を稼いでくるように!
これでやっと、我慢してきた甲斐があったと、、本当に安心しました。
その次の月に、父の精神病は再発しました。
予兆は確かにありました、母との毎日の喧嘩、浮気をしたりかと思えば仕事に行かなくなったり。
毎日何年も我慢を続けてきた中学生からすれば、その姿は疎ましいことこの上なく。
「父さんは、俺に謝ることしかしていない、俺を謝らせる父親になってくれよ。」
と言い放ちました。
後から聞いたんです、精神科に入った父が何度もその言葉を言っていたことを。
そんなことがあって、僕自身も生きる理由がわからず、死人が動いているような、そんな生活をしていました。
中学は給食を食べに行くだけ、帰ってきたら朝起きるまで考え事、考え事で寝られない日は次の日に学校に行かず。
そんな毎日でした、先生に大丈夫?と言われても、家族にいじめられてるん?と言われても、カウンセラーに友達の素晴らしさを聞いても、僕は何も思わなかった。
そんな時、ある人に言われた言葉が「電池切れだよ、自由にしていなさい。」
それだけで僕は救われました。

その後のことは、話すと長くなります。

僕は、多くの人を救いたい、壊れてしまう前に手を伸ばしてほしい。
だから、くだらないと言われることでもいい、はなしてみませんか?

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般

購入にあたってのお願い

あくまで僕自身の経験、知識からの助言、あわよくば解決といった形です。
あなたのことを1番理解したいるのはあなたです、僕は本当のあなたの心を引き出すお手伝いをします。
その先にまた壁とぶつかれる勇気を、提供できたらなと考えています。
100%解決とはもちろん言えません、でも、あなた次第で望む人生の100.いや120%良い方向へ進むこともあります。
まずは、勇気です。

すべて読む

よくある質問

小さなことでも大丈夫ですか?(恋愛の相談など)
もちろんです、恋愛のことだって立派な人との悩みです、お手伝いできるのならば是非お力添えさせてください!
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス