サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

特定疾患の患者様・ご家族様、お話傾聴いたします

難病患者歴9年目、ピア・カウンセリングの講習を受けました。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

合併症も合わせると三つの難病に罹患しています。そのうち一つは、主治医にも驚かれたくらい、他と全く関連性のないものです。さすがに三つ目のが判明したときは少々ショックでした。

幸い、現在は進行が比較的落ち着いています。当初のショックからも立ち直れたので、今年、ピアカウンセリング(ピアサポーターともいいます)の養成講座を受けました。
ピア(peer)=仲間という意味です。同じ経験をしたからこそわかる感情があります。お話を伺いながら、こちらのほうが力を戴くことがあるかもしれません。

得体の知れない病魔と闘う不安、支えるつらさ、納得いかないやるせなさなど、いろいろあるかと思います。どうぞ遠慮なく吐き出してください。そして、明日への活力を少しでもチャージしていただけたら、それは私の確かな喜びとなります。

本来ピアカウンセリングは無料で承るのが適切だと思うので、出品すべきかどうか悩みました。が、何らかの事情で身近でご利用になれない方がいらっしゃるかもしれない、また、顔の見えない相手だからこそ打ち明けやすいこともあるかもしれないと考え、出品いたしました。

性質上、やり取りを延々と続けるのはあまり好ましくないと思いますが、最初から「何回まで」と決めてしまうこともしたくありません。
お話を傾聴する中で、正式回答(終了)のタイミングを探っていきたいと考えています。
まずは、どんなことでもお気軽にメッセージください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • メンタル全般
    • その他

購入にあたってのお願い

お話の中で伺った個人情報は、ココナラの規定にもピアカウンセリングの基本原則にもあるように、決して口外いたしません。ご安心くださいね。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス