特定疾患の患者様・ご家族様、お話傾聴いたします

難病患者歴9年目、ピア・カウンセリングの講習を受けました。

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
特定疾患の患者様・ご家族様、お話傾聴いたします 難病患者歴9年目、ピア・カウンセリングの講習を受けました。 イメージ1
お届け日数
1日(予定)

サービス内容

合併症も合わせると三つの難病に罹患しています。さすがに、三つ目のが判明したときは少々ショックでした(^^; 本疾患の影響で、身体障害者手帳(3級)を交付されています。 幸い、現在は三疾患とも進行が比較的落ち着いています。前述のショックからも立ち直れたので、都道府県主催のピアサポーター養成講座を受講し、修了しました。 ピア(peer)=仲間という意味です。同じ経験をしたからこそわかる感情があります。お話を伺いながら、こちらのほうが力を戴くことがあるかもしれません。 得体の知れない病魔への不安や恐怖、納得いかない気持ち、怒り、哀しみ、身近な人を見守り支える心構えなど、"モヤモヤ"は本当にたくさんあると思います。弱音も愚痴も、なんでもどうぞ遠慮なく、全部吐き出してください。そして、明日への活力を少しでもチャージしていただけたら、それは私の確かな喜びとなります。 本来、ピアカウンセリングは無料で承るものだと思うので、出品すべきかどうか悩みました。が、何らかの事情で身近でご利用になれない方がいらっしゃるかもしれない、また、顔の見えない相手だからこそ打ち明けやすいこともあるかもしれないと考え、出品いたしました。 性質上、やり取りを延々と続けるのはあまり好ましくないと思いますが、最初から「何回まで」と決めてしまうこともしたくありません。 お話を傾聴する中で、正式回答(終了)の適切なタイミングを探っていきたいと考えています。 ここに、あなたの仲間がいます。 話をしてもしなくても、私はあなたに寄り添いたい。 メッセージ、お待ちしていますね。

購入にあたってのお願い

お話の中で伺った個人情報は、ココナラの規定にもピアカウンセリングの基本原則にもあるように、決して口外いたしません。ご安心くださいね。
価格
1,000

出品者プロフィール

taro_suke
女性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 54 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
【2020.1.23記】 ★即日対応が難しい日について★ 現在、学習塾には月水金の週三日入っております。3月中旬の公立高校入試に向けた作文添削が始まったため、少し手を取られています。 また、2020年2月16日(日)に要約筆記の全国統一試験を受けます。直前は知識分野の詰め込み作業に追われているだろうと思います。 現在判明している繁忙日は以上です。その他は、特定疾患持ちであるため、体調が優れず迅速なご対応が難しい日があるかもしれません。特にお急ぎの場合は、購入前にダイレクトメッセージでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 *先日、とても残念な経験をしました。今後は金額の多少に関わらず、どのようなご事情があっても先払いをお願いします。*