公務員試験の自然科学を始められます

理系科目が苦手な方、新規スタート、基礎固めの方にオススメ!

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    5日(予定)
    ジャンル
    用途

サービス内容

公務員試験対策講座のほか、進学塾、専門学校の現役講師をしております。塾講師歴は15年です。 公務員試験を独学で学ぼうという方に最適なプランです。初級〜上級までのレベルで対応いたします。 公務員試験は2〜3分で1問を解くタイムレースです。そして、自分の限界との孤独な戦いです。そうであれば、はじめから「自力で、短時間で」に慣れる必要があります。 この講座は、ゆっくり解説を聞く授業とは違い、ちょっと「荒療治」です。「途中まで見せます。残りは自分でできるでしょう!?さあ、がんばれ!」という感じです。自分で時間を計りながら、自主的に勉強していただけます。 ●進め方 ① 問題、解き方の道すじ、解答などを受け取ります。 ② 解きながら学びます。 ③ 必要があれば質問していただけます。 週1回ずつこなしていけば、3ヶ月程度で基礎固めは完成です。あとは過去問をひたすら解くことになります。この講座の受講後であれば、問題集の答えを読めばすぐに理解できるレベルになっていることでしょう。 【 自然科学の学習 】 まず、基本事項をおさえるべく、語句や計算を整理する問題を1問1答で学んだ後、誤った選択肢の「ダメ出し」を次々と経験して学んでいきます。次回以降は問題形式で出題します。10回ほど続けていただくと、完成となります。 「知ってる!聞いたことある!この部分は間違ってる!」を増やして、マーク式の「消去法」を身につけましょう。 過去問そのものが「教科書」です。まず、ヒントや途中まで解いてあるものの続きを自力で解く、というところからスタートします。2回目以降のやりとりでも同じ問題をもらいますが、その時にはもうヒントがいらなくなっているでしょう。 繰り返し演習を経て、最終的に短時間で解けるようにしましょう。”手が勝手に動くようになるまで” 練習しましょう。 ●ねらい・目標 知識の詰め込みではなく、思考力と「反射神経」の強化です。過去問が教科書ですので、短期間で自立できると思います。「覚えることをできるだけ少なく」で行きます! この講座は、「独学のサポート」と考えていただければイメージしやすいと思います。 興味を持っていただけましたら、是非お声かけください。

購入にあたってのお願い

可能でしたら、年齢、どこを受験したいか、など教えてください。