サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

活字少なめ!国語の学習指導レポート、お売りします

記述問題の文字数に込められた意味、お分かりですか?

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

国語の文章問題や古文などは、ご自宅でアドバイス出来ずに、
どうしても塾任せになってしまいます。

でも、塾に通い、たくさん文章題演習を繰り返していても、
何が大事なのか、何がポイントなのか、お子さんたちもピンと来ていないことが良くあります。

そこで指導する側からみた国語学習のポイント、
 ①文章問題の学習ポイント(文章読み取りのポイント、記述の仕方・ポイントなど)
 ②古文の学習ステップ
 ③高校受験に向けての学習スケジュール
などについて、改めてまとめてみました。

「文章は、こういうふうに、読み取るんだ」
「だから、この答えなんだ」
「記述問題の文字数に、こんな意味があるんだ」
と、気づいてもらうだけで、国語は安定した成績を取れるようになっていきます。

また親御さんも、国語と言う科目の理解度が高まり、
何を学習しなければならないのか、どのくらいの時間が必要なのか、
そこに塾・家庭教師をどう利用していくのか、を客観的に判断出来れるようになれば、
無駄な時間・お金を掛けなくて済みます。

なお本レポートは、千葉県の公立高校入試結果を分析した内容も含まれていますが、
国語学習指導に関するエキス(本質)は、他県の中学生や小学生を持つ親御さんにも有効であります。

ご参考までに、志望校の選び方や偏差値の持つ意味、答案分析の具体的な仕方と意味など、
進路指導/学習指導上必要な情報や知識をまとめた
『高校受験ミッションで、知っておくべきこと』(定価¥3,500-)も販売しております。
セット割引(2冊¥5,000-)もしていますので、こちらも参考にして頂ければ幸いです。

最後に、こちらレポートのフォローと致しまして、
別途有料になりますが、本レポートの詳しい説明会、
さらに学習相談・進路相談・個別指導なども行っております。
ご要望ございましたら、是非ご相談下さい。

夏期講習の結果が出なかったお子さん、必見です!!

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

PDF形式での納品となります。
データの容量は、約2.3MBです。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス